今日のミッション

はてなブログの活動報告ブログみたいに最近なりつつあるような・・・

どうも、月白です。

今日は昨日からずっと調べていたGoogleフォームでのお問い合わせフォームの作り方。

寝る前に昨日チャチャっとやってしまおうなんて、Googleアナリティクスの登録と設置に戸惑っていた私なのに・・・

なんでチャチャっと・・・なんて思ったのだろう?

もちろん、途中で分からなくなって、起きてからやろうって事に。

で、色々あっちこっちのブログなどを参考にあっちこっち見ながらたまにわけわからなくなりながら、なんとか作成。

そしてGoogleフォームでお問い合わせフォーム作って、うっかりぽろっと忘れてしまう自分のためにメモ代わりに自分のブログに記事をUP。

この前覚えたスクショをたくさん使って記事UP。

そしてまたまた色々あっちこっち参考にしながら、迷いながらプライバシーポリシーも設置してみましたがあれでよいのだろうか?

って感じですが、意味が分からなかったタグの勉強をほんの少しだけしました。

本当にちょっとだけ(笑)

この/はなんだ?とかすごい基本的な事をちょっとだけお勉強。

おいおいもうちょっと勉強します。

ドキドキだけど、おいおいとりあえずアドセンスとAmazonに申請してみたいと思います。

もうちょっとなんとか頑張んないとだめかなぁ?とは思うんだけど。

無料でもアドセンス受かるってみたので、とりあえずおいおいダメ元でチャレンジしてみる(笑)

形になるのは楽しいなぁ。

更新日:2019/10/20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?