見出し画像

転職しようと何度も思っているあなたへ


仕事が暇
ラッキーと思う?
それとも、やりがいを感じなくなる?

私は後者である。
その時間をやりたい事に使いたいと正直思う。

仕事を継続しながら
副業を頑張ると決めたあの日

果たして動けているのか
動いてないよね。

帰って来て、子どもの話うんうん聞いて
ご飯用意してご飯食べて風呂入って洗濯干して、子供がなかなか自主的に寝てくれなくて寝ろ寝ろ言って。
もう疲れちゃうんだな。
副業どこでやるねん。

朝も早起きしたらできるって言うけど
私何より睡眠が好きでしてね。
朝もギリギリまで寝ようとするんですわ。
ダメ母すぎない?
でもさ、人間みんなそうじゃない?
なんでお母さんだけ早起きしなきゃいけないみたいになるの!?と思ってギリギリまで寝ます。
でも私が1番早く起きて朝ごはんの支度するよね…

子どもと会話する、
というか子どもの聞いて聞いて、みてみてが
小4になっても続いている。

えっ、小4でこんなに甘えるんだっけ

私、そんなに寂しい思いさせてるのかな。

時短で早く帰って来て
なんなら、散歩に子供と行くし
土日も一緒にいるし、遊ぶし
子どもの話はよく聞くし、大人で喋っていても子ども優先に耳を傾けてきた

それが、なんの意味も持ってないのではないかと
錯覚してしまうこの頃

もう少し経済的に自立ができていたら
こんなにメンタルの我慢をしながら生きてはいない。

経済的な自立のためにさぁ転職だ。
そう思ったんだよね?

その転職、お母さんでもステップアップ
できる?って悩んでるでしょ。

転職エージェントなるものに登録して
オファーは来る。しかししっくりこない。
勤務地遠い。
熱意が保てない。

子育て中の母親に通勤距離はどこまで耐えられるのか

(子育てといってももう高学年の仲間入りだけど。)

私の中で通勤距離は30分までかもしれない。
それ以上は見合わない

しかしその通勤圏内で給料のステップアップも自分の条件で探すとまずない。
妥協すれば良いし、我慢も必要かもしれない。
そこまでして、働きたいと思う会社がない。
志望動機、考えるの大変。
ちゃんとサクサクやるから、しっかりお給料出してほしい。
会社員もう向いてない笑

どうしてこんなに迷って悩んでるのか
わからなくなって
だいたいはインスタに流れる副業・起業広告をクリックしたりする。

私の望んだ仕事はこっちなのでは?

いや騙されるんじゃない?

を悶々として閉じる。

若い大学生が起業してたりすると
ああすごいなって気持ちと
努力したんだろうなって気持ちと
私もできるかな
と言う気持ちが入り混じったりもしてるんだよね。

でも最後はあなたが決める事なんだよ。
どこまで妥協して働けるか
割り切って働けるか

頑張れるのは自分しかいないから。

そしてそんなネガティヴな気持ちをnoteによく書けたね私。
もう今日は寝な。

よく食べよく寝て。
まずはそっちが大事なんだってさ。

同じようなあなたも
さぁ寝よ寝よ。

※この先は何も書いてありません…

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?