見出し画像

自己紹介

はじめまして。
noteのアカウントは数年前から持っていたものの、
ずっと読み専でいました。

文章を書くことが好きで、
学生時代は漠然と作家になりたいと思っていましたが、
1年で数件のブログの記事をアップするぐらいで、
何年もの間、書くことからは離れてしまっていました。

そして、ここ数年はコロナ渦を経て、
おひとり様で、各地を数か月ごとに転々する、
というライフスタイルをおくっていたので、
書くことはおろか、話すことすらほぼない、
という圧倒的なアウトプット不足に陥っていました。

ここにきて、アウトプットする機会をもっと持ちたい、
そして若い頃に持っていた、書くこと自体への喜びを
再び味わいたい、と思い、noteへの投稿を始めてみようと思いました。

昭和に、神奈川県で生まれ育ちました。
就職氷河期世代です。
20代後半から、北米生活を始めて、
いろいろな州、町を住み歩きました。

30代後半で、アメリカで看護師になり、
今はトラベルナースとして、
アメリカの各地の病院で、数か月間ごと、派遣として働いています。

ここまで読んで下さって、どうもありがとうございます。
よろしかったら、今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?