見出し画像

短い映画感想『フィールド・オブ・ドリームス』

不思議な話。子供向けの絵本みたいな展開。
主人公の思い切りの良さがすごい。劇中で、いままで挑戦をしたことがないと言っていたけれど、今回のことに全振りしすぎでは?この行動力があったなら、絶対他にも何かできたと思う。
とうもろこし畑から人がわらわら出てくる描写が何とも言えない味わい深さ。あちら側に行った作家先生は戻ってこれるのだろうか。
ラストの若いころのお父さんとの邂逅はすごくよかった。自分の記憶の中の父ではなく、若いころの父なのがなんかいいな。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?