見出し画像

短い映画感想『劇場版 響け!ユーフォニアム 届けたいメロディ』

再鑑賞。以前、映画館で観たときも思ったけど、アニメ版総集編かと思いきや、あすか先輩のエピソードにフォーカスされていて、また別作品かのような味わい深さがある映画だなと。
先輩と一緒に吹きたいんです、と子供のように久美子が思いを吐露するシーンが大好きです。高校の部活の先輩ってなんか特別で、引退の時にめっちゃ泣いてしまったことを思い出した。今はもう交流は続いてないけど、だからこそまぶしい記憶になっているような気がする。
忘れかけていた、感情を引っ張り出してくれるような映画。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?