見出し画像

短い映画感想『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』

全然子供向け映画ではなくて笑ってしまった。今でこそ、アニメは大人も足しむコンテンツで、大人向けの作品も作られているけど、この作品が生まれた時代ではまだまだ「アニメは子供の見るもの」としてあったんじゃないだろうか。どうなんだろう。
演出が好みです。何かがすっきり解決するわけではなく終わる感じも。
あと、あたるのセリフを聞きながら、ポリアモリーの知人が本当に同じようなことを言っていたのを思い出した。だからどうしたと言うわけではないが。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?