見出し画像

パソコンの挙動がおかしい

いきなりパソコンの動きが悪くなった。そんなに古くもないのに。

具体的に言うと、上下スクロールが効かない・ページの変遷がクソ遅い・そもそもchromeが立ち上がるのに時間がかかるなど。あまりにも致命的。何回再起動しても治らない。

土曜日だし、パソコンも休みたいんだろうか。わかるぞその気持ち。でも君がいないと俺は何も出来ないんだ。ガックガクの挙動の中、俺は今これを書いている。

この記事を書く以上に問題があるのは大学の諸々だ。コロナ渦によるオンライン講義期間のため、大学の講義や課題は全てパソコンで完結する。完結するがゆえに大問題だ。講義を受けるためにはchromeを使うし、パソコンが動かなければ課題も終わらせることができない。PCが俺に落単を迫ってくる。

思えば今日はスマホの充電もならないし、家のブレーカーも落ちるし、自分が贔屓にしているサッカーチームも負けている。悪いことって一気に押し寄せてくるものね。

なんにせよ、パソコンが思い通りに動かないとこんなにイライラするものなのか、うーんもどかしい。
まぁ、明日までには直るといいね、ハム太郎。

へけへけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?