去ったあの人

昨日、半覚醒の状態でテレパシーらしきものを体感した、
やはり電話に似た感じだった、などとと書いたところですが
今日は完全に眠っている時に
別の某知人よりクレームの電話をもらう夢を見ました😅

SNS上で知り合い、リアルには一度お会いしただけですが
とても尊敬できるセラピストの方で、
たまに長電話をする仲だったのですが
政治の話をきっかけに何か思うところあったようで
繋がっていたもの全てブロックして去って行かれました。
対話ができれば、誤解ならとけたかもしれないけど
サクッと去ってしまわれたので、そのまま💧

その彼女と電話がつながっていて
怒りをぶつけられているような夢でした。
顔が怖いとか(多分そんなことない😭)
部屋が汚いであろうとか(そこまで汚くない😭)
色々な言葉をただただ聞いているという夢。

現実には、去られてから接触を試みたこともないし
どうしても謝罪しておきたいと思うような心残りが
あるわけでもなく。
わたしから彼女への尊敬や好意は変わらないですが
去られてしまったのでどうしようもないな、と
切り替えていたつもりのお相手です。
夢に出てくるということは、
潜在意識では気掛かりなのかもしれませんね。

このような形で人に去れらることはあまり無いので
どういう対応が正解なのかわからなかったし
今もわかりません。
自分では、暴言を吐いたりもしてないけどなぁと思っていますが
相手からすれば耐え難い何かを
わたしが しでかしたのかもしれません。
主張のはっきりした人だったので
あまり白黒つけたがらないわたしの在り方が
腹立たしかったのかもしれなぁと考えたりもしましたが
特性の違いが合わない、となると
それこそ さようなら しか無いので
寂しいけれど、なるべくしてこうなったのかなぁと
自分を納得させていました。

今日の夢で、彼女からの批判の言葉を色々聞いたわけですが
それに対して悲しかったり腹が立ったりはせず
あぁ、彼女にとってわたしはそのように映っているのか…と
冷静に俯瞰していたのが印象的でした。
顔が怖いと感じる、部屋が汚そうだと思う、など
相手の主観でNOを出されてしまったことに
傷つく必要はないよなぁと、起きてる今も思います。
仲良くしてたのに、ずっとそんなこと思っていたの?!
という傷つき方もあるかもしれないけど
仲良くしてた時は多分そんな風に思ってませんし😂
彼女に何か言い返したいとも思いませんでした。
わたしから彼女への尊敬や好意は変わらないからです。
意見したいと思う事が、特にない。
彼女の、めんどくさい部分も含め、面白くて好きでした。
ご縁があれば、また繋がることもあるかもしれないな、と
今朝はちょっとしんみりしております。


リベラシオンヒーリングのセッションをします、
ご興味のある方は是非✨
 ↓↓↓

https://editor.note.com/notes/nbf55297c4dab/edit/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?