見出し画像

ワーホリ初仕事がブラックだった話

トロントに着いて1ヶ月経って、初めての仕事をゲットした。ジョブインタビュー(面接)はそれまでに4回ほどしていたので決まった時はとても嬉しかった。

夜8時過ぎ、家でのんびりとご飯を食べていたら、電話がかかってきて「30分後に面接来れる?」と言われた。それはもうご飯は後回しにして、メイクして着替えてすぐ家を出た。

日本語と英語で面接をしたら、次の週からトレーニングとして働けることが決まった。嬉しくて、面接後店を出たらすぐ親に電話をかけた。

でも、働いてみてすぐに分かった。この仕事キツイかも。そのお店はとても厳しくて、いつの時代の日本だろう、、という感じだった。マネージャーにはボロくそ叱られ、チップも賄いもなしの最低時給。トレーニングも50時間と言われていたのになかなか上がれない、シフトは直前に変えられ、暇だからと早上がりやら休憩やらにさせられた。友達に話すと、「その店やばいよ、ブラック確定だよ。」と言われた。

本当は新しいバイト先を見つけてから辞めたかったのだが、マネージャールームに呼び出された時にもう圧に耐えられず、その日に制服を返して辞めた。その後は沢山泣いたけど友達やバイト仲間が沢山慰めてくれた。


うおーーーー
頑張って新しい仕事探すぞーーー
もっともっといい仕事、楽しい仕事、掴み取るんだから!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?