見出し画像

本当なら2020年にやりたかったこと

クルマも道も建物も悲鳴をあげる猛暑の日
滝のような夕立が一気に降って
そのあとの風がひんやりする夏が大好きです。
猛暑が、ちょっと暑すぎだけれど、、

去年考えていた2020年の目標をふいに思い出しました
こんな感じじゃなければ、習得したかったこと。

それは

指笛

です。

指笛を習得したかった3つの理由をお話させてください。

1、SOSのサイン

ひとつめから物騒ですが、
注目を集めたり危険を周知する際に使用したいと思います。
でも吹くのにカロリーを消費しそうなので
タイタニックほどのピンチには不安ですね・・・。

2、動物の気を惹きつける


効果があるかは不明ですが
犬なら首を傾げてくれそうな気がします。
笛で森の動物たちが集合する図、永遠の夢ですね。

3、「ブラボー!!」との併用


年に数回行くか、行かないかの浅さではあるものの
ミュージカルが好きでして
カーテンコールで感動を伝えるための手段として

割れんばかりの拍手、スタンディングオーベーション、指笛+ブラボー!!

習得したい理由の95%はこれ、といって相違ないでしょう。
この時ほど指笛吹ける人を羨ましく思うことはありません。



また素晴らしいミュージカル作品、
演劇が平和に公演できる世界になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?