見出し画像

風を拗らせた話

もうだめだ、完全に風を拗らせてしまった。

身体中に転移して、もう恋患いの域だろう。



#藤井風  にズブズブにハマってしまった。

寝ても覚めても藤井風。


この文のおおよその雰囲気を
出だしの気味悪さから察して貰えると正直ありがたい。
この後の文章も気兼ねなく綴れるから。



先日の武道館コンサートに運よく参加することが出来て、それが人生でこんなに記憶に残るイベントになるとはわたし自身予想外だった。

彼の楽曲はデビューシングルから聴いていて、
YouTubeでのカバーがすごい。憑依型でライブだと別人、など旦那からのお勧めは受けていた。

でも、実際にライブをみた感想は


全然話が違うよ、、


だった。

あんなにも、演奏することが楽しくて仕方ない様子で、歌ごとにガラッと雰囲気を変える表現力があって、香り立つ色気があって、愛が溢れていて、チャーミングだなんて。あんなに可愛いなんて、不意打ちもいいところだった。


あれから、息をしている間はずっと藤井風のことを考えている。
意識ある間は延々とYouTubeで過去の動画を見たり、曲を聴いたりしている。
特にYouTubeでのカバーは数曲しか見れていなかったので漁るように見た。

正直なところ、

え、これ、好きにならない人、いるの???

と思ってしまう。

いわゆる限界ヲタクなので語彙力が乏しいのも多いにあるのだけれど。

終始楽しそうに、音を慈しむように演奏し、時折チラッとこちら(カメラ)を見る深く整ったまなざしは色気が溢れていて、ずば抜けた演奏技術と成熟した声も相まって21歳や22歳とは到底思えない。




(え、すき・・・・。)

(上記は夢女の鳴き声)


ピアノのカバーのみUPしていた時代から、弾き語りへ。
初めてあの歌声を、不意打ちで聴いたとしたら??
想像するだけで床を転げ回ってしまう。

リアルタイムで追っていた人たちがとてもとても羨ましい。





デビューしてからの動画はインタビューが、何故か、全て英語、、!

あれ?帰国子女とか、なのかな?

確かに、見た目や雰囲気、音楽センス、流暢な英語の様子からも海外で育ったと言われた方がしっくりくる。

と、思いかけてからの、


素で話す様子〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・!!!!!!!!!!!!!

無、無理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(好き)




あまりのホワホワぶり、岡山弁の一人称「わし」に膝から崩れ落ちた。

(武道館ライブの後に観てるから、何となくは知ってるのだけれどここは敢えて記憶を失っている設定で話を進めたい)

君、今さっき産まれ落ちたんか?????????????
(とわたしの中のノブも申しておりました。)

穏やかで純粋無垢な話しぶりからは優しさと愛が滲み出ている。
インタビューに答える様子から、
本人にはビジョンが見えていておそらくそこで鳴っている音楽や匂い温度もハッキリと感じているんだろう、と思った。

オフショットで垣間見える甘えた様子からは
彼が惜しみなく愛を注がれて育って来たのだろうと思えるし
今現在も周囲のクルーから愛されて大切にされているんじゃないかと思う。

どうか彼が思うままに音楽を楽しみ続けて欲しいと願うばかりである。


(・・・・・・護りたい、その笑顔・・・・・・!)


今春のSTAY HOME期間にYouTubeでのライブ配信を行っていた。
期間限定のアーカイブ配信ということだが現在まだ見ることができる
(どうか・・消さないで残して欲しい。有料でも構わないから)



そこでの様子は、まさかのボサボサ頭、メガネ、無精髭、グッズTシャツ、高校の緑ジャージ、座布団だけ敷いて床に直接座り、片膝立てたまま楽しそうに電子ピアノを弾き歌う様子。

・・・・・・・・え???
貴方は全女子の妄想を具現化した概念ですか??????????????


ライブ配信ならではの、リクエストや質問を募り出来るだけ応える様子は誠実で旺盛なサービス精神が伝わってくる。

質問にも日本語と英語で答えたりと、日本のみならず世界のファンへの対応も手厚い。

そして最後に

「みんななぁ 大変なことも今 多いじゃろうけど、落ち着いていたら 絶対わしら大丈夫やけん。な?いつも冷静にね。優しく」

今でこそ春よりは世の中が落ちついて見える。
でも当時(4月26日)このメッセージは一体どれだけ人々の心の支えになっただろう?
混乱の多い年にデビューしたこといろんな障害があったことは想像に難くない。
けれどそれさえも意味があるものだったんじゃないか、と思えてきた。



彼の魅力はその高い精神性にも詰まっている。
本当に22歳??人生何周目??というくらいに達観しているし、
音楽の神様の使者なんじゃないかというコメントにも激しく頷いた。

「このMVは完全で不完全。


それって人生みたい。」


この間よ!!!!!!!!!

かっっっっっっっっっこよっっ



個人的に一番最近驚いた出来事として、彼自身の魅力についてをついつい語りたくなってしまうが
言うまでもなく彼の音楽性はズバッズバに抜きん出ている。

天才、音楽の神に愛されている、極上の和製R&B
とても日本国内に収まる器ではないことは感じつつ、しっかり邦楽や歌謡曲を聴いて育って来たんだなと感じるメロディライン。

歌詞が全然覚えられない病にかかっているわたしでさえ聴き取りやすく、
飾らない素直な言葉で綴られている。

(素人なりにもうちょっと語りたいので音楽についてはまた後日)



なのでここで声高に主張したい。

こちとら、楽曲やばっ!歌うまっ!ピアノすごっ!で入って来たのに、
本人がこんなにも魅力溢れるなんて、不意打ちもいいところなのだ。

ノーガードでぶん殴られて息出来てない状態なのだ。

しかも、これはわたしのリサーチ不足なのだが、


こんなにイケメンだなんて聞いてなかったのだ!





おいおいおい〜〜〜〜〜〜〜〜

おい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(頭抱えてる)


どうした!!!


ちょっとこれはやりすぎではないだろうか?
ここまでイケ散らかす必要はなかったはずだ。

才能がやばいだけではない・・この男、見た目がいい・・・!!



既婚者な身ではあるが
結婚してくださいって何度心で叫んだかわからない。

優しくフラれたい。そして一生片想いしたい。


最近ではずっと気がかりだった肌荒れも治り、身体が軽い。
あんなに心が乱れていた仕事中もとても穏やかな気持ちで過ごせている。
朝もスッキリ起きられて、日中眠くなることもない。
多幸感に包まれていて、とても気分よく過ごせている。


彼の存在に特別な成分含まれてませんか・・・??


とにかく要素が多すぎる。
around30な現在だが、
仮に15歳でも、60歳でも、90歳でも沼(恋)に落ちる自信がある。


彼の存在を想うだけで、
心強く思えたり、いやな気持ちも浄化されたり、癒される。
お護りのようになっている。



しかし、わたしは思い込みの激しいオタク気質なので

同じ時代、同じ国、同じ次元に存在しているなんて・・・
もし偶然すれ違ったらどうしよう・・・
ちょっとでも魅力があるって思われたい

その一心から、急に痩せはじめ、旦那を驚かせている。



#藤井風 #fujiikaze #今から推しのアーティストを語らせて #推し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?