見出し画像

うちのネコ、よく噛む

わたしんちに来て、もうすぐ1年になるネコがいる。
シェルターで引き取ったネコだ。
そのネコは、基本的におりこうさんで、一回も粗相をしたところを見たことがないし、あんまり吐かないし、抱っこしてもそんなに嫌がらないし、ご飯もちゃんと食べてくれるけれど、わたしに対して噛んでくる。

噛む時は決まっていて、お腹が空いているときと、構ってくれない時。
特に朝ごはんをあげる前はいっっっつも噛まれる。
なので、私のひざ下は傷だらけだ。
あとは腕かな。腕もよく噛まれる。なんで!噛むの!痛いよ!


甘噛みならいいんだけどね・・・普通に血が出るくらい噛んでくるから、一時期私も噛み返してたこともあったけど全然効果なかった。。
口の中が毛でいっぱいになっただけだった。かなしみ。

対処法があれば教えてください!切実。


あと、本当は今日iPadが届く予定で、絵を描いてあげようかな〜なんて思ってたけどまだ届かないので来週描きますね。
何描こうかしら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?