見出し画像

あいどるちゃん



みなさんアイドルはお好きですか?
私は女のコアイドルも男のコアイドルもだいすきです。
今日はアイドルのお話をしようと思います。

私がアイドルにハマったきっかけは、2012年頃開催された、かせきさいだぁさん主催の音楽イベント。
カジヒデキさんや小島麻由美さん、キリンジのお兄ちゃんが出ており、今振り返ればよくチケットとれたな・・・と思っちゃうくらい豪華なイベントでした。
10代のお客さんは私くらいなのでは?という感じで、周りは色んな音楽を知り尽くした戦士ばかり。

その中でオープニングアクトを任されていたのは、当時6人組になって半年くらいの「でんぱ組.inc」。
かせきさいだぁさんに楽曲提供してもらった「くちづけキボンヌ」を披露していました。

私はこれまで、アイドルを好きになったことがなくて。
それはなんでかっていうと、歌において私の重視するところが「声」なんです。歌のうまさよりも、「声」が良くないと聴こうと思えなくて。
私の中のアイドルって、見た目は可愛いしダンスも上手だけど、あんまり声が良い人はいないイメージだったんですよね。
だから好きになることがなかった。

でも、曲に入った途端に惹き込まれてしまって。
アウェーな空気の中、とびきりの笑顔とダンス、キュルルンとした声で歌うみんなに釘付けになっていました。
かわいいなあ、もっと知りたいなあと初めて思った瞬間でした。

それからでんぱ組のことを調べはじめ、2012年の夏にみなとみらいで行われていたイベントにも顔を出すくらいになりました。
その時初めて握手してもらったこと、一生忘れないんだろうな。


魅力的な6人のでんぱ組はどんどん成長して、でっかいステージでライブをするのが当たり前なくらい大きくなってしまって。。
この間までライブハウスでアーバンギャルドと対バンしてたやんけ!とつっこみを入れたくなっちゃう。

そんな感じで私のアイドル人生が始まりました。
2010年頃くらいから、色んなジャンルのアイドルが出始めて「アイドル戦国時代」と呼ばれるような時代でしたね。あんまり詳しくはないけど・・。
テレビでよくこの言葉が使われていたのが懐かしいです。


アイドルの良いところって、一つの曲を、色んな形で表現できるところなんじゃないかなあと思うんです。
歌だけで魅せる場合もあるし、ガシガシ踊ってパフォーマンスで魅せることもできる。
メンバーが変われば、また違った曲になることだってあるし。

あとはその人自身の魅力に惹かれるんだよねえ。。

アイドルってすごい職業だと思う。私、へこんだり泣きたい時だってアイドルを見ればすぐ元気になれる。
好きなアイドルがそこに立って笑っているだけで一日中ハッピーな気持ちになる。
つい先日もずっとおやすみしていた推しが復帰して、ハピネスな気持ち。ウキウキノンストップ。ビックラブです。

なんかまとまらなさそうなのでここまでね!!
とにかくみんな、アイドルちゃんを愛そう。


いつか楽曲提供できますようにっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?