見出し画像

実はダイエットしてます。(してました)

最初の緊急事態宣言の時。

私は暇すぎて、毎日パンやケーキを作って食べてました。と言っても、食べるのは私と夫のみ。それで、人生最高値の体重をたたき出してしまったのです・・・。


そこで、ダイエットをすることに。

パーソナルトレーニングに通い、食事の見直しをしました。

その時に出会ったのが、写真一番左の「オイコス」。おいしいヨーグルトでありながら、たんぱく質を10gもとれるというものでした。

ダイエット中は、一日に2回くらいはオイコスに頼っていた私。

そして、ダイエットを終えてからも、デザート替わりに食べていました。

ところで先日、オイコスのような商品を2つ発見したので、味比べをしてみました。下に、感想を書いておきます。何かの参考になればうれしいです。


■オイコス(プレーン)

たんぱく質:10g 脂肪:0 カロリー:92㎉ 炭水化物:12.3g

王道の、おいしい固めなヨーグルト。甘味もちゃんとあり、プレーンでも十分飽きずに食べられる。



■トップバリュ ギリシャヨーグルト(プレーン)

たんぱく質:11.9g 脂肪:0 カロリー:67㎉ 炭水化物:5g(糖質4.8g)

糖分が少ない分、甘味がほぼない。何かかけて食べたくなる味。糖質制限頑張っている人向けか。

■meijiタンパクト(プレーン)

たんぱく質12g 脂肪0 カロリー:73㎉ 炭水化物:6.2g

まろやかな味わい。甘味はオイコスと同じくらいで食べやすい。オイコスより少しだけ柔らかめ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?