見出し画像

文字を書き綴るということ

最近、noteを全く更新していない。

理由は一つ。

ライターの仕事が忙しいからだ。


ありがたいことに、最近になって仕事が急に増えてきた。そこで、どんな内容にしろアウトプットしているので、twitterさえ更新していなかった。

私にとって文章を書くということは、絶対に欠かせないライフワーク。本当はnoteも頻繁に更新していきたかったが、こうも文字と対面し続ける毎日だとなかなか難しかった。

本当は、もっともっと書きたい人がライターに向いているのだろうなあ、と思いながらも、今日も企画書を作ったり小説を書いたりしている。


文字を書き綴るという作業は、甘美で美しい時間をくれるのだけど。もっと余裕が欲しいなあ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?