見出し画像

ただ漂うように

もう秋が来たの?!ってくらい
今日も涼しい日だったなぁ〜

今日は、
むすめとの約束どおり水族館へ。

やっぱり水族館って癒される

ああ、キレイ


美しく優雅に漂うクラゲ。。
ずっと見ていられる

しかし。。
三半規管の弱いわたしは、
ゆらゆらと水槽の中を漂う魚たちを
じっと見ていると
なんだか酔ってしまう。。
(三半規管関係ないかw)

軽く船酔い状態。。


でも見たい。
見ていたい。



こじんまりとした水族館だったので
短時間で満喫できた。


ちょっと小腹もすいてたので、
タリーズで休憩してから帰路へ。


クラゲになりたい。


ぼぉーっと
漂うクラゲを見ていたらさ、
やっぱり目の前の現実って
幻なのかもしれないな〜って。

もしかしたら幻が、現実なのか?


わたしが何をどう感じているか。
どの視点から物事を見ているか。

ひとつの視点しか持っていなかったら
やっぱりいろんなことが苦しくなって
生きづらくなっていくんだろうな。。


ぼぉーっとして
ほんのり無になってさ、
大きな大きな流れに
ゆったりと身をまかせて
ただ漂って
流されているだけでも
いいような気がした。
クラゲみたいに。。

ただ、わたしで在るだけ。

それだけを感じて
今を生きていれば
自然に
導かれるように

深い安心と柔らかな愛で
満たされていくのかもしれないね。


さ、
もう寝ようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?