見出し画像

こんにちは

 はじめまして。こんにちは!
 自己紹介です。
 
 去年産まれた、一卵性双生児の男の子を育てている主婦のつきのです。
 (現在、ふたりは生後10ヶ月、修正9ヶ月です)

 色々他に個人的にしていることがあるためあまり更新頻度が多くなく、こちらに出没することは恐らく稀ですが、よろしくお願いします。
 

 妊娠中、一卵性妊娠中特有の妊娠異常である輸血症候群の疑いで出産後まで含めて3ヶ月管理入院をしました。
 幸い輸血症候群の症状はそれ以上悪化せず、治療せずに院内での母体の安静のみで来れました。 

 しかしながら最後はそれとは別に、今までとても気をつけていたものの急激に妊娠高血圧になり、ふたりは少し早産で産まれました。

 発達は早産の関係と、体格が良い関係でゆっくりめですが次第に成長しています。
 
 一見おとなしそうにみられがちなふたりですが、元気いっぱいでやんちゃです。

 ふたりともアトピー気味で、現在定期的に小児科に通っています。


 30代で初めての育児が双子で体力勝負、てんやわんやな日々ですが、毎日の育児をがんばりたいと思います。

 前職は赤ちゃんを育てながらできる仕事でなかったため、妊娠を機に辞めており、ふたりが幼稚園に上がった後の働き方などどうしようか考え中です。

 趣味は読書やゲーム(ポケモンなど)、音楽鑑賞、らくがきなどインドアな趣味が多いので 、双子育児で外に出づらい環境ですがなんとかたまに気分転換はできています。

 ここでは育児記録やその他日常のこと、今までの振り返りを自分用備忘録のような形でひっそりとたまに書いていきたいと思っています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?