見出し画像

【予約不要・どなたも歓迎】3月20日(水・祝)17時~新宿二丁目のバーで「創作」についてトークします!

 新宿二丁目のゲイバー「A Day In The Life」を拠点に、創作活動を行う「二丁目文芸部」という集まりがあります。

 基本的に誰でも参加OK。活動の一環として、部員たちで同人誌を制作。書きたいものを自由に書いてもいいし、お題に沿ったものを書いてもOK。部長で元編集者のあっきー★さんが、丁寧かつ親切に指導してくれます。
※二丁目文芸部の詳細は以下の記事をご覧ください

 このユニークな活動に感銘を受け、プチ文壇バー月に吠えるの店主コエヌマがお店にお邪魔し、あっきー★さんやA Day In The Lifeのお客さんもゴールデン街に来てくださるなど、交流が生まれるようになりました。

 近いようで遠い、遠いようで近い、二つの飲み屋街。そこにある、「本」「創作」「書くこと」などが共通している二つのバー。このつながりを生かして、お店も街も超えた交流や創作のきっかけをつくれれば。

 そういった思いで、以下のようなイベントを開催することになりました。

 予約は不要なので、ぜひ気軽に遊びにきてください。二丁目に行ったことがないという方は、二丁目に行くきっかけとしても良い機会かと思います。そして終わった後はお店で飲みましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?