見出し画像

とにかく建物が描きたくて漫画を描いてみた(過去イラスト5+漫画)

昔、BLAMEって漫画があったのをご存知の方いらっしゃるでしょうか?

画像6

↑私が勝手に描いたファンアートです。

建物中心で登場人物のセリフが少ない斬新さに感動を覚えた私は、突然自分も建物中心の漫画を描こう!と思い立ち100Pぐらい書いて出版社へ持ち込むのでした・・・

画像7

・・・つづく

ということで、ボツになってしまったのですが、もったいないのでイラストに流用↓

画像2

建物(2002年)

このイラストは漫画の一シーンを切り抜いて加工したものです。


画像3

水面の建物(2002年)

せっかく建物をいっぱい描いたので、加工してCGイラストにしてみました。Photoshopで着色後、水面は、ゆがみのフィルターでつくったかな?


画像7

建物と人々(2002年)

これはPhotoshopのフィルターで加工したもの


画像4

建物と女の子(2002年)

漫画で描いたシーンをpainterで着色したもの。


画像5

・・・建物は特に感想なし(撃沈)

ああ、人間は人間の物語が読みたいのだなぁと痛感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?