見出し画像

誰かのための。

今日は午前中から店で
コンサルを一件。

サラリーマン時代から(今はごはんを作る人)
三足の草鞋を履いているのだけど
そのうちのひとつ
『バッチフラワーレメディ』のコンサルも
サラリーマン時代から未だに続いている。

そのコンサル、クライアントさんは
付き合いの長いNちゃん。
わたしより20歳近く若いNちゃん
彼女とはもう10年近い付き合いで。
改まってコンサルをお願いされることは
かなり珍しいので少し気になっていた。

昨日から仕込んでいた
『米粉のパウンドケーキ』は
南瓜の餡をたっぷり入れて。
試作だけど、彼女に食べてもらいたくて
仕込みをした。

予想通りパウンドケーキは
喜んでもらえた
吐き出す事で気持ちも少し楽になったみたい。
よかった。

こんな事を言うのも何だけど
10年前は料理屋を生業とするつもりは
まったくなくて
今ですら、特にこの仕事に執着がない。
じゃ、何でやってるの?と訊かれたら
喜んでくれる人がいるから。と
答えるしかなくて
それが良い悪いではなく
昨日からNちゃんのために仕込んだ
パウンドケーキ
喜んでもらえて嬉しかった
って事が全てで。

『誰かのための』は
『自身のための』でもある。

こうやって
コツコツと『嬉しい』の貯金をする笑

そんなつもりで
明日からまた仕込。
今週はテイクアウトのみ。

お弁当
喜んでいただけたら嬉しいな。



この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?