見出し画像

今年を象徴する数字は「5」〜京都五社巡りで楽しく運気の流れに〜✨


#京都 #城南宮  
#京都五社巡り
しだれ梅と椿まつりの城南宮へ参拝しました🤗



四神相応の地、平安京の #南の朱雀  としてお護りされて、#方除の大社 でもあります。

せっかくなので、
#梅が枝神楽  を拝見し、美容健康と招福を祈願した#花守り を受け、巫女さまから神楽鈴でお祓いをして頂きました🤗
鈴の音が頭上から降りてきて、なんとも幸せな気持ちになりました✨嬉しいです🙏💕


神苑の枝垂れ梅は散り始めていましたが、
#花びらの絨毯 を楽しみ、
#しだれ梅と落ち椿  も撮りました✨


広大な敷地の社殿神苑はとても美しく気持ちがいい城南宮。曲水の宴が行われる小川も流れ、苑内は清々しい気に満ちて、ゆったりと参拝出来ました。感謝です🙏✨


良き日をお過ごし下さい💕✨🙇‍♀️

🌈#今日もいい一日を 😊✨ 
Have a nice day💕 
#happy #beautiful #love















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?