見出し画像

元伊勢へ〜✨伊勢神宮の前に天照大御神が祀られていた聖地〜近畿五芒星のひとつ✨🙏


#京都 #福知山 #元伊勢
#元伊勢三神社

#元伊勢内宮皇大神社  
#元伊勢外宮豊受大神社
#元伊勢天の岩戸神社
主人と一緒に昨日参拝しました⛩

この地から、天照大御神と豊受大神が伊勢神宮へ移られたという由緒ある神社⛩です。

関西に点在するパワースポット(聖地)を結ぶと強力な五芒星が浮き上がってくるのが、
#近畿五芒星
4つの神社と1つの山の5つの聖地を結ぶと、
平城京、平安京、飛鳥京とすっぽり入ります。
その聖地とは、
●福知山の元伊勢、
●三重の伊勢神宮、
●近江の伊吹山、
●和歌山の熊野本宮大社、
●淡路島の伊弉諾神宮、
2000年以上の歴史がある由緒正しい場所で、エネルギーが満ちる聖地ばかりです。
ゆっくりと時間をかけて、参拝巡り出来れば良いそうです✨

まずは、外宮豊受大神社から。
参道から良い気が満ち、樹齢1500年の御神木もありました✨🤩


次は内宮皇大神社へ。
参道に入った途端に気が変わります。
清々しい厳かな気に包まれて、まさしく神域と呼ぶにふさわしい場所でした✨🤗💕
ここには、樹齢2000年の御神木があり、まさしく神そのもの、圧倒されます🙏✨


そして、天の岩戸神社へ。
山の中へ入っていくと、清流が見えてきます。美しく澄んだ水が勢いよく流れ、そばには
岩の高い所に天の岩戸が祀ってありました。
マイナスイオンがいっぱいの爽やかで良い気をいただきました🤗



神々がおわすところ、素晴らしい元伊勢でした。ありがとうございます🙇‍♀️✨
感謝感謝感謝です🙏✨❤️
3月4日撮影

佳き日をお過ごしください✨🙇‍♀️💕

🌈#今日もいい一日を😊✨ 
Have a nice day💕 
#happy #beautiful #love















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?