見出し画像

午前十時の映画祭〜✨アンタッチャブル観ました🤗


4月15日木曜日
#午前十時の映画祭  🎬
#アレックスシネマ大津
#アンタッチャブル  観ました✨
#ブライアンデパルマ監督  1987年作🇺🇸
今までに何度も何度も観た大好きな映画。
良かったなぁ〜🤗✨💕
ビデオカセットでは何度も観ました笑が、
大スクリーンと立体音響で観て、感動もひとしおでした✨監督、脚本、俳優、音楽、美術セット、すべてが良く噛み合った秀作です✨

🇺🇸財務省捜査官エリオットネスが仲間と共に、アルカポネ率いる犯罪組織との戦いに挑むストーリー。法の遵守、正義、家族愛、仲間、いろいろなテーマを絞れます🙇‍♀️

俳優陣も素晴らしい✨
#ショーンコネリー  の名演が光り、この作品でアカデミー賞助演男優賞を取ってます。
ワードローブ(衣装)は、#アルマーニ が担当しています。ケビンコスナーが、🇺🇸1930年年代のスーツをカッコよく着こなしてました。
デニーロもカポネ役がハマってます。
#モリコーネ  のサントラ曲がとても印象的で素晴らしい楽曲。作品をエモーショナルに盛り上げています✨

#映画館 #名画座  の復活✨嬉しいです〜🤗
2019年度で午前10時の映画祭は終了となりましたが、この4月から再び11年目として復活しました。二週間毎に、デジタルで甦る名作映画27本を観られます。映画館で見逃した名作を映画館で観られるのが、とても嬉しく有難いこと✨
昨今はNetflixやAmazonで、スマホやnoteパソコン、自宅TV画面やプロジェクターでも映画は観られる環境になりました。映画の楽しみ方がそれぞれ多種多様になって嬉しい限りです。
私としては、大スクリーンと立体音響の劇場で観るのは迫力が違い、非日常を味わえるのが楽しいです🤗基本、人は喋らない環境の映画館は、三密に気をつければ比較的安心✨

名画座の復活、ありがとうございます😃💕

🌈#今日もいい一日を😊✨ 
Have a nice day💕
#映画 #映画大好き   #movie
#いやぁ映画ってほんとに素晴らしいものです
#水野晴郎さん風
#中学生から映画狂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?