見出し画像

中之島美術館モディリアニ展へ✨

#モディリアニ   #中之島美術館
#アート #芸術 #絵画展
2022年2月2日にオープンした中之島美術館。黒いキューブ型でシャープな美術館です。
世界初公開の作品を含めたモディリアニの絵画展へ、行ってきました❤️✨🤗
写真は、唯一撮影が許された中之島美術館蔵の「髪をほどいた横たわる裸婦」🖼
顔と首を細長く描くその独特の絵風に引き込まれて、心が揺さぶられます。
モディリアニの本物の絵画を目の前で鑑賞出来る幸せ🤗感謝です🙏💕

仏映画 #モンパルナスの灯  
を観て以来、夭折した画家モディリアニの半生を知り、大好きになりました🤗✨
白皙の美男子ジェラールフィリップが主演したモディリアニのこの映画は、少し影があるその端正な顔立ちがモディリアニに似て、本編も心に深く残る秀逸な仏映画です✨❣️ラストシーンを思い出すだけで悲しくて泣いてしまいます🥲

モディリアニは、その独特な絵画と共に、人柄、豊かな教養と知性、病気、アルコール酒、女性関係、貧乏、夭折、死後の名声、と芸術家そのもの✨
観る人を惹きつけてやみません🙏

モディリアニの絵画をたくさん観られて、とても心豊かな1日になりました❤️♬🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?