見出し画像

今日は、楽しい雛祭り🎎〜

3月3日水曜日 桃の節句✨🎎
#京都国立博物館 #平成知新館 #京都
特集展示 「#雛まつりと人形 」拝観しました。
江戸時代のお雛様、享保雛、寛永雛、
御殿雛飾りが豪華で目を見張りました🤩💕✨お雛様は、良いですね〜✨
平成知新館は、谷口吉生氏の設計。
広大な敷地には芝生、噴水があり、来館者が少ないので、誠に贅沢なアート空間と散策で心が潤いました💕✨🤗




#三十三間堂  では、
三三にちなみ、三が重なる三月三日には、毎年恒例の #春桃会  が開催され、無病息災を祈願されます。でも今年はコロナ禍のため、25日に延期になりました💦
春桃会は、池坊次期家元の献花会や華展、狂言の奉納もされます。25日は拝観無料です✨

春桃会限定の女性お護りと桃みくじは、授与されていました。
「大吉」が当たり、嬉しいです♬🤗💕✨


寒かったのですが、青空の中、
気持ちの良い早春の京都を楽しみました🤗
感謝です🙏💕✨

🌈#今日もいい一日を😊✨ 
Have a nice day💕 
#happy #beautiful #love












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?