見出し画像

自己紹介│もうすぐ退職します

はじめまして。東京都在住29歳の月と申します。

突然ですがこの度、新卒からおおよそ7年程勤めた企業を退社することに決めました。

「企画職に就きたい」という薄ぼんやりとした気持ちを胸に小売業の企画営業職を選び、様々な想いを抱えながらも毎日こつこと働いてまいりました。
仕事を辞めることに決めたのは今年の夏のこと。以前から興味があった業界の企画営業職の求人を見つけたのです。
私がやりたいこと、やるべきことはまさにこれだ!と迷わず応募し嬉しいことに内定をいただくことができました。現職と折り合いをつけ、来る2024 年1月より新天地で働くことになっています。

12月にはまとまった休みが取れるとわかっていたものの、
・9月 引越
・10月 繁忙期
・11月 結婚
といったかたちで目の前のことしか考えられない私は日々の楽しさを優先し、12月の計画をギリギリまで先延ばしにして暮らしておりました。

これではまずい!と具体的に旅行について考えるようになったのは11月の中旬頃。来月の今頃はもう有休消化中といった頃から急に焦りだし、この先の人生の中で何度やってくるか分からない「何をして過ごしてもいい連休」をいかに充実したものにするかについて日夜考えるようになりました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?