見出し画像

おんがく散歩「インナージャーニー」

僕は、邦楽が好きです。
なぜ邦楽なのかというと「歌詞」が好きなんです。

メロディやリズムも、音楽には大事だとは思うんだけれど
やっぱり言葉の響きとか、その内容にグッとくる瞬間が好きなんです。

グッバイ来世でまた会おう

Spotifyなどのサブスクで活動されている「インナージャーニー」

ゆるっとしたメロディの中に
少しせつなく、物悲しく、それでも日々を過ごしていく――
そんな言葉が散りばめられた歌が、トガった気持ちを緩めてくれます。

もしもね 僕が死んでも
あの日のレコードをかけて
いつでも君だけのために
ロックンロールを歌ってあげる

グッバイ来世でまた会おう
君に会いに戻ってくるよ
ああだから何にも悲しいなんてことないのさ

エンドロール

会いに行け!

インナージャーニーは、軽快な曲も気持ち良いんですよね。

ちょっと気だるい感じで、
でも、イヤホンで聞いているとステップを踏み出したくなるような
「小走り」のような疾走感が大好きです。

これからの活躍に期待

昨年くらいから活動を始められたバンドなので、
これからの活躍が楽しみです。

youtubeにはありませんでしたが、
1stSingleの「クリームソーダ」も名曲ですよ。

SpotifyやLineMusicで配信されていますので、
気に入ったらぜひ聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?