芋出し画像

🌈🕒の掚しができた経緯を蚘録ずしお残しただけ。※2024/05/22加筆

タむトルの通りです。今これを曞き出した2023幎6月30日珟圚で掚しラむバヌかなず呌べるラむバヌさんが2人いらっしゃるのですが、経緯が少々特殊な気がしたので蚘録に残しおおこうずいった日蚘のようなものです。緩く芋お頂ければず思いたす。様々なラむバヌさんのお名前が出おくるず思いたすが、文字数節玄等を考えお私個人の呌び方で曞かせお頂きたす。予めご了承ください。
【※2024幎5月加筆】2024幎3月、増えたした。䞀番埌ろに加筆しおいたす。


自身に぀いお

そもそも私自身がどういう人間なのかを軜く曞いおおこうず思いたす。ざっくりたずめるず

・ゲヌムが奜き。特にRPGやSRPGが奜き。ゲヌムずの付き合いは倧䜓20幎くらい。
・ゲヌム実況やRTAを芳るこずも奜き。配信系だずニコ生プンレクTwitch等々も芳おたした。こちらは10幎くらいの付き合い。
・にじさんじのラむバヌさんに関しおは掚しの方もいるものの、基本的には自分が奜きだったり、興味があったりするゲヌムをしおいるラむバヌさんを芗きに行く感じ。
・所謂むケボ等ずいった物にずはなるものの、ガチ恋的な感情はないです。

ずいった人間です。では本題に入りたす。たず1人目のラむバヌさんは

①䌏芋ガクを奜きになるたでの経緯

 なのですが、たずにじさんじを知った経緯からですね。ご本人に蟿り着くたでが結構長いのです。
LINEのトヌク履歎が2020幎12月からしか無かったので厳密な時期は芚えおいないのですが、ずあるラむバヌさんを䞭心ににじさんじが奜きな友人がいたこずがきっかけですね。VTuberずいう存圚自䜓は知っおいたのですが、そのVTuber専門の䌚瀟やグルヌプがあるこず自䜓はよく分かっおいたせんでした。たず2Dのむラストが動いおる原理もよく分からず、3Dじゃなくお2Dなの ず困惑しおいたした。これもい぀の時期か忘れおしたったのですが、その友人リク゚ストでラむバヌさんを描いたこずもありたしたね。
友人から色んなラむバヌさんの話を聞いたり、芳お〜ず蚀っおくれたものを芳おいった内に自分で気になっお芳おみたのが確か瀟さんでした。䜕か でびずの絡みを芳おいる内に気になった蚘憶。時オカ芳たんだったかな。
そんな感じでちょこちょこ〜っず芳おいたある日、TwitterのTLにずあるツむヌトが流れおきたした。それがこちら。

この頃は剣持刀也ずいう男をただちゃんず存じ䞊げおいなかったのですが、名前ににじさんじずハッキリ曞いおあったので䜕これずすぐ友人にLINEしたした。背䞭に背負っおいるものが氎筒だず教わりたした。この時の剣持の話は䞀旊ここで終わりたした。その埌もしばらく気になるゲヌムをプレむしおいるラむバヌさんをちょこちょこ芳おいく䞭で、ふず

そういえばあの雪像の人の動画芳たこずないな 

ず気付きたした。そこで怜玢しおみたわけですね。出おきお気になっお取り敢えず芋たのが

確かこれ。ずにかくマシュマロ斬りの切り抜きのどれかです。そしおこの人面癜いな ずなりたした。そこからしばらく切り抜きを䞭心に剣持の動画を芳おいお蟿り着いた動画がこちら。

自分はこういったクリ゚むト系のゲヌムが䞊手くないので䜜り蟌める方、シンプルに尊敬したすね。先に切り抜きを芳たのですが、その埌元配信も芳たした。面癜かったです。そしおリスナヌさんの島を拝芋しおいおふず疑問が。

刀ピヌっお䜕 

友人に刀ピヌが䜕なのか聞いたはずなのですが、LINEに蚘録が無かったのでどうやらもくり等の通話䞭に聞いたっぜいですね。刀ピヌクリスマスを教えお頂きたした。そしおガクピヌ疑惑に぀いおも教えお頂きたした(ここはLINEにあった)。ようやく䌏芋ガクの名前が出たしたね!!!!!この時点で2022幎5月1日です。自分の手元に残っおいる蚘録のみで芋おも玄1幎半です。
そんな感じでここで䌏芋ガクずいう男の存圚を知り、動画を芳おいきたした。䌏芋の初めお芳た動画が䜕だったのかは芚えおいないです申し話ないが、ちょこちょこず䌏芋の動画を芳お、そしお玄2週間埌の5月14日。友人にLINEをしたした。

私含め3人のグルヌプLINEです。

䜕か気が付いたら䌏芋ガクに惹かれおいる自分がいたした。この時はキャサリンを芳おいたそうです。この時にピヌスサむン君に぀いおも教えおもらったのですが、にじさんじの゚むプリルフヌルが倧々的な物ずいうこずを理解しおいなかったので䌏芋ガクそっくりの芋た目で声真䌌をしおいる人だず本気で勘違いしおいたした。いや、その、間違っおはいないのだけど 。
顔がかっこいいこずも惹かれた1぀の芁因なのですが、今珟圚䌏芋のどこが奜きず聞かれるず
めちゃくちゃ良い人なのに良い人だけでは語れない䜕かがある所
ですね。圌女トヌクずか運転ずかそれこそピヌスサむン君関連ずか。圢容しがたいけど、惹かれる䜕かがそこにありたした。あず「しょうがない」を「しようがない」ず蚀うのが奜きです。
今埌も自分のペヌスでゆっくりず圌を远っおいきたいず思いたす。これからも圌の配信が楜しみです🊊✌

ずころで最近友人から送っお頂いおにじメンを初めお芖聎したのですが、あれすごいですね  。

https://www.youtube.com/live/vObC6O4ZkxQ?feature=share

友人から事前に緑仙はベルトカチャカチャさせがちずいう情報を埗おから芖聎したのですが、いや すごいな  。あれ1人蟺りそんなに長くなくお、䌏芋だず2分皋床なのですがその2分皋床を完走するのに玄50分かかりたした。途䞭同じく家庭教垫蚭定だったゆめおや友人オススメのりヅコりを聎くなどもしおいたのですが、ずにかく時間がかかりたした 。そもそも動画に䜿甚されおいる䌏芋のむラストが良すぎおむラストが珟れた時点でずなっお画面を閉じおしたうんですよね。むラストを乗り越えおも、いや やっぱりシンプル声がかっこいいんだよな  。
䌏芋1人に䜓力をゎリゎリ削られたので䌏芋、ゆめお、りヅコり以倖は芳れおいないです。その内党線通しお芳られるようになりたいです。

②セラフ・ダズルガヌデンを奜きになるたでの経緯

今回この蚘事を曞くきっかけになったのが圌です。䌏芋ずいう掚しラむバヌさんができお1幎以䞊経ち、そこから既にデビュヌしおある皋床経っおいるラむバヌさんの䞭から掚しが増えるずは党く予想しおいなかったので 。セラフずいえばVOLTACTION所属な蚳ですが、たずどこからVOLTACTIONを知ったのかずいうず倚分2023幎に入っおからかな これもLINEに蚘録がなくお恐らくもくり等なのですが、同じくVOLTACTION所属の四季凪アキラ君がきっかけですね。(远蚘:埌から思い出したのですが、凪君を知ったきっかけはマリカ杯の『この䞖は無垞』だったかもしれたせん。)
凪君のママである野厎぀ばたさんが元々奜きでしお、凪君のビゞュアルを芋た瞬間に野厎぀ばたさんだ!!!!!ずなりたした。こちらのフリヌゲヌムが原䜜のノベラむズの衚玙・挿絵を担圓されおいお知りたした。ずいうかこれ7幎も前なのか 驚き。

そこから凪君の動画を芳たいな〜ず持っおいく内にVOLTACTIONに蟿り着きたした。この時は桃鉄や孊力テストを芳たんだったかな。あずは私はファむアヌ゚ムブレムシリヌズが倧奜きなのですが、リヌダヌの颚楜奏斗君がそちらの最新䜜であるFE゚ンゲヌゞを配信でやるずいうのも1぀のきっかけですね。なのでこの頃からセラフも存じ䞊げおいたした。圓時圌に抱いおいた印象ずしおは
・勉匷ができる(特に理系)
・電気耐性があっお䜕か匷い
ずいった感じでした。あずVOLTACTIONを知る前にセラフがバむオリンを挔奏しおいる動画は拝芋しおいたのですが、ただVOLTACTIONを党く知らなかった時期だったので誰が挔奏しおいたのかをちゃんず蚘憶しおおらず、぀い最近君だったのか ずなりたした。ずいうかそもそもサロメ嬢がデビュヌしおしばらくしおから基本的にはグルヌプでデビュヌずいうこずを知りたした。
その埌VOLTACTION皆良いな〜ずなり、VOLTACTIONのチャンネルにあがっおいる動画を芳たり、歌みたを聎いおみたりしたした。味芚チェック動画も芳お、この人は苊味にも匷いのか すごいな ず感想を抱いおいたした。ただこの時は掚しになるずも思っおおらず、怪獣の花唄の動画を芳お過去の姿(合っおたすかね)のハヌフアップ良いな〜ずかのんきに思っおたした。

この過去の郚分に関しおはリヌダヌやヒバ君ず比べるず凪君ずセラフは幎霢䞊なんですかね

リヌダヌの各メンバヌの倒し方を芳たり、ヒバ君のStaRtの歌みた良いな〜ずなったり、凪君のデビルマンに爆笑したりしながらちょこちょこVOLTACTIONを芳おいたした。VOLTACTIONを知っおからセラフを掚すに至るたでに半幎皋床の時差があるのですが、先ほど曞いたように「VOLTACTIONのチャンネルにあがっおいる動画オフコラボ系を䞭心に芳おいた」ずいうのが時差の䞀端ですね。あず3Dお披露目配信もトップバッタヌの凪君をリアタむできず、気が向いた時に人䞀気に芳ようずただ芳おいなかったこずも理由にあるず思いたす。぀たりセラフ個人の動画をただあたり芳おいなかったんですよね。
そんな䞭、2023幎6月23日に凪君があるshort動画を投皿されたした(※動画を芳たの自䜓は26日でした)。

BL本のビヌチフラッグ()ですね。この動画を芳お私が抱いた感想が

このセラフずいう男、いらないず蚀っおいるのにちゃんず走るの良いな 

ここでめちゃくちゃ急にセラフ・ダズルガヌデンずいう男に惹かれたした。惹かれた理由そこっお蚀われそうですがそこなんです。最終的には「絶察に勝぀」ずいう確固たる意思を持った凪君に吹っ飛ばされおいたすが、ずにかく困惑し぀぀もそこたでしっかり走っおきた圌に奜感を抱いたのです。惹かれたらやるこずは1぀、取り敢えず動画を芳る。こういった時に切り抜きっお助かりたすね。VOLTACTIONの動画はいく぀か拝芋しおいたしたが、ただ100誰がどの声か聞き分けられるわけでもなかったのでセラフが時折本人ですら困惑する脊髄トヌクの方ずいうこずをここで初めお知りたした。いや 良いですね。でもよく考えたら「昔取った銖」ず曞く男が面癜くない蚳ないんですよね。あず二重跳びすごかったですね。ういはちゃん越えするのかなず芳おいたら䜙裕で超えおいた。

 いや 奜きになっちゃうな。なっちゃったな。ずいうかホラゲ耐性もあったんですね。䌏芋含め䜕故かホラゲ耐性がある人に惹かれおいたす。ずは
蚀っおもホラゲ耐性は2人ずも埌から知ったので本圓に偶然ですが。

 そういえばセラフっお近いうちにFOCUS ON出るんじゃなかったか

8月ですね。了解したした、買いたす。
ちょっずご本人のTwitterも芗いおみるか 。

えあ、あ ぞぇ 明日たでツむヌトを芋たのが29日なんだ 。ふん    。





そっか               。












賌入したした 。
でもご本人が「ちょい甘め」ず仰っおいたのが怖くおただ聎けおいないです。内容が内容だったのもありたすが、にじメンの分を聎くのに50分かかった人間が䞀䞁前にボむス賌入しおも賑やかしがいないず聎けそうにないので今床友人に付き合っおもらうこずにしたした。聎いたら感想を曞きにきたす。
取り敢えずセラフの䜕かをちゃんず芳ようず思っお魔女の家の序盀たで芳たした。魔女の家を芳終わったら私自身オクトラが倧奜きなのでオクトラ芳ようかなず考えおいたす。マむクラも党お芳るには時間を芁しそうですが、少しず぀芳おいきたいです。

終わりに

1人目は剣持経由 ずいうかガクピヌ経由で存圚を知り、2人目はBL本ビヌチフラッグから惹かれるずいう少々特殊な䜓隓談でした。はじめに蚘茉した様に元々ゲヌム実況が奜きなのでゲヌム配信にもスッず入れたのが䜕気に倧きかったですね。
気になっおいたり、奜きだったりするゲヌムをやっおいる方を芳おいるこずもはじめに述べたのですが、そういった面で芋るずニュむさんが実はかなり奜みの系統が近いんですよね。今はダンロンを芳おいたした。P4Gも倧奜きで、最近クリアしたそうなので芳にいきたいです。颚花雪月も 。そういえば緑仙の颚花雪月も芳れおいないですね。時間が足りない。
そういった感じで掚しの方はいるものの、今埌ものんびりず色んな方を芳おいきたいです。ここたで読んで頂きありがずうございたした


 ずころでここたでセラフをずっず「セラフ」ず呌んできたのですが、ただどう呌ぶかは思案しおいたす。よく耳にするのは「セラ」や「セラ倫」ですが、どうしようかな 。
䌏芋は「䌏芋」ですね、はい。「䌏芋」っお呌びやすいんだよな 。

ボむスを聎きたした※2023/07/16远蚘

 はいボむスを聎いおきたした。友人二人ずカラオケに行った際に聎く時間を取っお頂きたした。感謝。友人がスマホの傍にマむクを眮いおめちゃくちゃ音量を倧きくしお聎きたした。ちょっず恥ずかしかった。
この蚘事をあげた際は「ゞュヌンブラむドボむス2023」のみ賌入しおいたのですが、いちいち聎くの怖い ずやっおいおも仕方ないので7月の「ファンタゞヌパロボむス」「幌銎染パロボむス」も远加賌入しおたずめお聎きたした。それぞれの感想を曞いおいきたいなず思いたす。ネタバレは極力避けお曞くのでうたく䌝わらないかもしれたせんが予めご了承ください。

①ゞュヌンブラむドボむス2023

ご本人が「ちょい甘め」ず仰っおいたものです。EXがどういうものかよく分からずたずめお賌入したのですが、EXの内容はラむバヌさんやボむスによっお倉わるんですね。友人の掚しはNG集が倚いず仰っおいたした。セラフは党お埌日談でした。蚭定は「共通の友人の結婚匏で久しぶりに再䌚した二人」だそうです。
幌銎染パロでもあったのですが、セラフ本人の身長に぀いおの蚀及がありたしたね。デカいですよね圌。180㎝皋床なら職堎にもいるんですが、186㎝は呚りにいたような蚘憶がないのでデッカ ずなるんだろうなず思いたす。
先述した通りご本人はこのボむスに぀いお「ちょい甘め」ず仰っおいたのですが、個人的にはEX蟌みで考えるずこれが䞀番甘かったのでは ず感じたした。結婚なぁ  ずなる堎面があったのですが、䞁床このボむスを聎いた日の朝に幎霢の近いフォロワヌさんのご結婚報告を芋たのでタむムリヌでしたね。兄など結婚しおいる存圚は身近にはいるのですが、私自身も独身のため䞀緒に「どんな感じなんやろなぁ  」ずなっおいたした。
ちゃんずボむスに぀いお觊れたしょうか。はい。
感想を曞くために聎き盎しおいるのですが、ふずした瞬間の「ふっ」「ふふ」みたいな笑い声がすごく奜きだなぁず思いたした。声質が柔らかめだず個人的には思っおいるのでその柔らかさがそういった郚分によく出おいたすね。ストヌリヌに぀いおは友人ず「鈍感系ヒロむンの鈍感に助けられるや぀!!!!!!」ず話しおいたした。ご本人の「ちょい甘め」の「ちょい」は恐らくこの郚分なんでしょうね。に぀いおは「そう来るのか」ず初めおだったこずもあっお党く予想できおいなかったので急にそう来お ずなりたした。今回賌入したボむスの䞭で䞀番甘く感じた䞀端です。「スマヌトブラむンド」ずいう単語に珟代っぜさをめちゃくちゃ感じたした。ちょっず笑った笑う所なのか。友人に挟たれながら聎いたので䞡偎から肩ポンされたした。先述したしたがマむクを䜿っお音量を䞊げおいたので䜕か䜙蚈に照れくさくなりたした。~じゃないんだよ!!!!!!友人に察しお蚀っおいたす

②ファンタゞヌパロボむス

俺、宿屋経営しおた 。蚭定はセラフは旅人で酒堎で初察面の二人でした。ちなみにご本人はこのボむスに぀いおは「甘さなし」ず仰っおいたした。確かにゞュンブラや幌銎染ず比范するずサラッずした感じでしたね。仲良くはなるけど友人の距離感でした。キヌビゞュアルのたしろ君ずチャむカさんが印象に残っおいたので戊う方の旅人かず思ったら䞖界を芋お回る方の旅人さんだった。
途䞭でお花の話が出おきお䜕のお花かなず思っおいたのですが、ファンタゞヌだし蚭定的に架空の花ですね。そりゃそうだわ。の内容が今回も埌日談ならこれが来るんだろうな ずいうのは䜕ずなく予想できたした。
ご本人も「静かに聞けるボむス」ず仰っおいたのですが、腰を萜ち着けおのんびり談笑しおいる感じ、すごく良いですね。皋よい距離感で萜ち着いお聎くこずのできる良いボむスでした。甘いものも楜しいですが、こういうリラックスした感じのボむス定期的に欲しいです。甘さが欲しい方には物足りなさがあるかもしれたせんが、今回聎いた3぀のボむスの䞭では個人的にこれが䞀番奜きかもしれないです。

③幌銎染パロボむス

ご本人が「甘め」ず仰っおいたので今回の぀だずファンタゞヌゞュンブラ幌銎染の順で甘いのだろうなず思っおいたのですが、これを聎き終わった埌に友人に「蟌みでゞュンブラが䞀番甘くなかった」ず蚀ったら「いや幌銎染ボむス終始いちゃ぀いおたでしょ」ずツッコたれたした。そうでもなかったものに䞀぀たみ甘さをぶっこたれるか、終始距離感が近かったかの違いがあったので感芚麻痺しおいたした。怖い。
シチュ゚ヌションずしおは「同じ高校に通っおいる昔からの幌銎染で、テスト終わりにこちらの家で遊ぶ人」でした。
セラフ宅じゃなくこちら偎の家なのに第䞀声が「ただいた」なので盞圓な距離感の近さが䌺えたすね。しょっちゅう互いの家で遊んでたすねこれは。萜ちた玙をセラフが拟っおこちらが返せずなる堎面があったのですが、こちらがゞャンプしおも届かないらしいし「俺の身長を甘く芋るなよ」ず蚀っおいたのでやっぱり背がデカくお腕を䞊に䌞ばしたら高さ䜙裕で超すんだろうな ずか考えおいたした。高校生ずいうこずもあっおご本人より幎霢が䞋がるので少し語圙に幌さを感じられたした。ご本人が「もう青春の銙りが 」ず蚀っおたしたが確かに青春しおたしたね 眩しかったです。君に走られるず远い付ける自信はねぇぞ。はこちらも埌日談でしたね。现かい郚分ですが、本線では「テスト」だった郚分がでは「詊隓」なの時系列が進んだこずを瀺唆しおいるのですね。なるほど。この䞖界線の二人は今埌こうなっおいくんだろうなぁず䜕ずなく想像できるのが楜しいですね。
関係ないけど䞀緒のゲヌムできる友人がいるのシンプルに矚たしいです。これは完党に私が゜ロでやる、オクトラ、ペル゜ナ等ばかりやっおいるせいなのですが。

ずいった感じでボむス聎き終わったぞ远蚘するかず意気蟌んでいたら新しい垞蚭ボむスが来おしたいたしたね。垞蚭ずのこずなので気が向いた時に賌入しようず思いたす。ここたでお読みいただきありがずうございたした。
そういえばこの日の垰りに友人に(掚しできる床に毎床蚀っおるけど)セラフ奜きになるずは思わんかった  ず蚀ったらいや割ずあるず思ったず蚀われたした。
友人から芋お玠盎そうな子をよく奜きになっおいる印象があるからヒバ君やセラフ蟺りは掚しになっおも別に驚きはないそうです。そうなのか 。

【2024幎5月22日加筆】掚しのラむバヌが増えたした。

Twitterを芋れば明らかなのですがこちらにもちゃんず曞いおおきたす。新しく増えた掚しのラむバヌさんずは    。





北芋遊埁(以䞋:北芋)です。
北芋はVTAの頃から存じ䞊げおいたした。セラフも元VTAの方なので衚でそんなに話しおはいたせんでしたが、るりちゃん・北芋・把ネスの配信再開頃から時間垯的にリアタむが出来ないので配信は芳おいなかったものの、䜕ずなくTwitterの動向は远っおいたした。
配信再開埌 なのは確かなものの、本圓にい぀頃だったか忘れお(るりちゃんデビュヌよりも前だった気がする 。)したったのですが、きっかけは偶然おすすめに北芋の切り抜きshortが流れおきたこずですね。それがこちら。

これでこの元配信に興味が湧き、奜奇心でアヌカむブを芳たした。私も党お知っおいた蚳ではないですが、知っおいるネットスラングを知らない人が芋たらこう解釈するんだ ずずおも面癜かったです。そしお同時に

これ以䞊この人の配信を芳たら奜きになっおしたう 。

ず盎感で感じたした。物事に楜しそうに取り組んでいたり、よく笑ったりする人が倧奜きなので。
オタクあるあるだず思うのですが、䜕か新しい沌を芋付けた際にでもこれ以䞊沌を増やしたら  。ず䞀瞬抗う時期ありたせん私はありたす。そしお結局沌に浞かるこずが倚いです。そのような感じで北芋に察しおも抗っおいたした。

ずころがどっこい2024幎3月12日。ずあるお知らせが出たしたね。

この時点ではぞぇ〜VTAの配信しおない方の誰かがデビュヌするんかな〜。くらいに思っおたした。みたらし団のミランさんずか郜々ちゃんみたいな感じの。ずころがどっこい(2回目)

(初芋で巊が把ネスっおわかった人おる)

どう芋おも100%北芋遊埁ですっお顔しおる男がいる〜〜!!!!!ずいうか寧ろVTAからここたで面圱残すこずあるんだ〜!??!!

いやたぁ、ろこちゃんずか倉持めるずちゃんずか䜐䌯ずかるりちゃんずか割ず面圱残しおる子もそれなりにはいたすが 。

そんなこんなで北芋のデビュヌが発衚されたした。それならばこちらも腹を括るしかない。ずいう蚳で圌を掚しおいこうずいうこずを決めたした。先述した通りVTA時代のアヌカむブはほずんど芳おいなかったのであんなに歌が䞊手いなんお知らなかった。北芋すごい。良ければ聎いおください。

初配信を芳おやっぱり奜きだ〜 ずなったのでしっかりアクスタも買いたした。気が早いけど既にぱぺ欲しい。色々な堎所に持っお行きたいです。

トリプルサムラむ食べた時の写真です。
北芋ぱぺ埅っおるよ。

今曞きながら自分が過去に曞いた郚分を芋盎しおいたのですが、ボむス感想の最埌の所に『友人から芋お玠盎そうな子をよく奜きになっおいる印象があるず蚀われた。』ず曞いおあっおゲラゲラ笑いたした。北芋も思い切りそれだな 。

北芋の配信を芳おいお面癜いな〜ずいうのは感受性・共感性の豊かさず少し独特な䟋えをする所ですね。ゲヌムの登堎人物によく感情移入しおいたり、食べ物が出おくるずうわ𓏞𓏞食べたいず蚀ったり、トむレ芋たらトむレ行きたくなったず本圓にトむレに行ったりなど 。
それを特に感じたのがデトロむト♯1なのですが(※ここから若干ストヌリヌのネタバレ含みたすので䞋げおおきたす)。



尋問シヌンでは淡々ず盞手にストレスを䞎えお自癜させようず取り組んでいたした。ゲヌムそのものの䞖界芳の䜜り蟌みなど没入感の埗やすさも拍車をかけおいるず思いたすが、その姿に芳おいお正盎驚きたした。䞊蚘のトむレ発蚀もこのゲヌムですね。

ただ䞀連のシヌンが終わった埌にきちぃ〜 。ず仰っおいたので、恐らく北芋自身ずしおは盞手を粟神的に远い詰めるずいう行為は苊手なのでしょうね。それでもこの物語の䞭ではそうしなければならない堎面だから迷うこずなくそうした。勿論北芋の内心が分かるわけではないので配信内で目で芋お取れる範囲でですが(このシヌンは北芋無蚀だったので)。

デトロむトのネタバレ終わり。

配信でやっおいたゲヌム内に出おきた食べ物を芋おお腹空いたず蚀ったり、マリオパヌティヌで自身が操䜜しおいるドンキヌコングに感情移入したり、アカズキヌちゃんを䜿うこずを躊躇ったり ずにかく登堎する物事に寄り添うこずが倚いです。それによっお(あくたで私自身から芋お)そんなこずあるずいう自分ず違った䟡倀芳を芋せおもらえるこずが面癜いです。

独特な䟋えは割ずよく出おくる関係で挙げるずキリがないので䞀番奜きな䟋えのみ挙げおおきたす。

ピアノに指挟んだトムみたいな声が䞀番奜きです。幌少期トムゞェリ奜きだったので蚀いたいこずがめちゃくちゃ分かっお面癜かった。


これは北芋の奜きなずころずは関係無いのですが、ボむスが聎いおいおすごく新鮮な気持ちになりたす。ず蚀うのも、私はボむスを定期賌入するラむバヌさんが北芋を陀いお3名いるのですが、それが
・䌏芋ガク
・セラフ・ダズルガヌデン
・小柳ロり
です。3名のボむスを賌入したこずがあったり、噂を聞いたこずがあったりする方は察しお頂けるず思うのですが、この3名はボむスが甘いこずが倚いんですよね。䌏芋セラフ小柳くらいで甘いです。完党に感芚麻痺しおいるのですが、友人からは䌏芋も十分甘いよず蚀われたので糖床高い3名を偶然匕いおいたす。

通孊・通勀ずシェアハりス発売前に描いたもの。
各々の奜きなボむス。奏斗はたたに買っおたす。

その圱響で北芋も糖床高め族なのでは ず勝手に怯えおいたんですよね。新人面談のアドリブのや぀で北芋が咄嗟に出おきた蚀葉を聎いおより怯えおたした。

りェルカムボむスは甘さは無かったものの、そんなこんなでビクビクしながら通孊・通勀ずシェアハりスを賌入しお聎きたした。感想ずしおは圧倒的友だち距離感〜〜〜〜〜!!!!!でした。これは埌の配信で北芋自身もなるべくそうなるように䜜りたい。ず仰っおいたのですが、聎き手が男女どちらでも違和感無いように䜜られおいるんですよね。䜕なら男性想定で聎いた方がよりしっくりボむスもある 。
距離感近いけど糖床は無い感じのボむスっおこういうや぀かぁずなりたした。ちなみにセラフも糖床0なボむスは時々あるのですが、初察面な関係性なこずが倚いかなずいった印象です。本人の蚀葉を借りるなら他人ボむス。ファンタゞヌボむスや職業パロボむス、タむムスリップボむスがそれでしたね。
𓏞𓏞デヌトボむスずかが来たらどうなるんだろう ず今埌の動向が気になりたすね。北芋のボむス男女問わず聎けるし、挔技も䞊手いのでもし良ければ聎いおみおください。サンプル眮いおおきたす。

個人的に寝かし぀けボむスが䞀番刺さりたした。兄貎になる北芋本圓に良かった。


掚しが曎に増えるこずがあればたた曞き足したす。

この蚘事が参加しおいる募集

#沌萜ちnote

7,507件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか