見出し画像

どうでもいい日記🌝4/21

滑り込みアウトに近い昨日の日記。(もう今日も終わりに近づいていますが?)

特筆して書くことがないくらい日々同じことしかしていなくて(それはそう)今日も今日とてだらだらとした日記になりそう。昨日の落ち込みを引きずったまま夜までばたばたと仕事しててあまり生産性のない一日だったので、今日こそ頭の中系をつらつらと書いてみよう。


セーラームーンが無料配信というニュースを聞いて最高の気持ちになった。

画像1

本当に昔から大好きなアニメで、セーラームーンを観て育ったので早く金曜日になってほしすぎる。セーラー戦士が一人ずつソロエピソードを経て覚醒して増えていくのとか、今となっては王道の物語展開をこの時代に女の子で描いていった武内直子はすごい…。アニメのオリジナルストーリーもたくさんあるけど、印象に残ってるのはうさぎの友達のなるちゃんと悪の組織の幹部ネフライトさまの恋で、悲しいけど大好きな話だった。なるちゃんがネフライトさまを庇うシーンとか、自分の服を破って手当てをしてあげるシーンとか(当時のわたしにはすごく衝撃的な描写だった)、いつかチョコレートパフェを食べにいく約束をして「日曜日って悪の組織もお休み取れるのかしら?」って言って笑うシーンとか、大人になった今でもなぜかすごくよく覚えてる。

ラストの展開もそうだけど、考えてみたら漫画やアニメのドラマティックな展開に心を奪われた最初の経験かもしれない。

画像2

作画も最高にかわいいよね。

セーラームーンは劇場版も大好きで色々ツイートしたので記録用に置いておきます。



安室奈美恵もHuluでコンテンツを無料公開したり、コロナが大騒ぎになってからというもの本当に無料開放が増えた。エンタメ業界は、どんな状況になってもやっぱり「たくさんの人を笑顔にする」「人の人生を豊かにする」というシンプルな本質をすごく大切にしていて、真っ先に「不要不急」とみなされてしまう今でも、自分たちにできることは何かを常に考えている。

「無料なんてすごい!最高!」はもちろんだけど、もうそれなりに大人になったわたしたちは、それがどれだけ大変なことなのかももうよくわかっているよね。
世界が落ち着いたら、消費という形でたくさんありがとうを返せたらいいな。


まぁこんなことを考えながら日中過ごしたりして、夜は会社で仲良い人たちとのオンライン飲みに誘われていたので参加してきました。どんな感じかなと思ってたけど想像以上に盛り上がって、「くまモン」と「ラフランス」のイントネーションの話とか超くだらないことで死ぬほど騒いでしまった。21:30くらいから飲んだのに結局3:00くらいまで飲んでたので(それはおかしいです)みんな楽しかったんだなと思う。声出して笑うっていいよね。

酔っ払ったまま気分よく就寝してしまったので日記がこんな時間になるわけです(日記とは?)


そんなかんじ。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?