見出し画像

どうでもいい日記🌝4/14

まゆぴに触発されて日記を書いてみようと思う。

きちんとした文章を書くのもいいけどだらだら思うがままに語彙力低めでお届けする駄文もいいよね。読むのも書くのも好き。今日も一日引きこもって仕事してごはん作って(毎日自炊して本当にえらい)ねこを愛でてゲームして家族でティータイムしておふとんです。仲の良い人たちにはお馴染みつきこ家のティータイム🍵

うちは昔から祖父母の影響で温かい緑茶を飲む習慣があって、真夏以外は毎日急須でお茶を淹れて飲む。食後とかだけじゃなくて普通にみんながペットボトルから水分を摂取するのと同じ勢いで飲む。緑茶もほうじ茶も紅茶も黒豆茶もそば茶も中国茶もハーブティーもある。ラインナップ充実。緑茶は大佐和のお茶が好きです。なぜならおいしいので。夜寝る前はおやつとお茶でティータイムして寝る。寝る前におやつは不健康なのはわかってるけどもうやめられないのでほっといてほしいしそもそも誰からもなにも言われたことがない、ありがたい。ネットで注文した萩の月を心待ちにしています。

あとコロナの影響でずっと家にいるからお茶っ葉の消費量もはんぱなくて困ってる。通販しなくちゃなと思いながら後回しにしてる(つきこしの十八番「先延ばし」)。この性格どうにかしたいしADHDかなにかか?????と真剣に考えることがあります。(たぶんちがうし怠惰なだけです)


最近うちのねこのまるまる(本名)(別名:まる、まるしげ、まるちん、まるてぃん、まるてぃにーく、まるちゃんなど)が猫風邪をひいたようでずっとくしゃみと咳をしていて本当にかわいそう。最初に処方された点鼻薬も合わないみたいで差したあと発作みたいにげほげほ苦しそうにするから見ていられなくてなぜか人間の方が号泣し「点鼻薬やめたいです」って獣医さんに電話した(モンペ)。

そんなわけで今日から飲み薬になりました。発作の時の動画を撮っていたのでまるちんは病院に連れて行かずに済んだ。よかったよかった。なるべくストレスをかけたくないので。

画像1

↑病院に連れていかれるまるちん

まあそんな感じで本当に仕事も暇だし(びっくりするくらい暇)だいたいお昼くらいに起きてもなんとかなるくらいの作業量だから夜も無限にだらだらしてしまってやばい。夜型がわざわいしすぎる。


過去一と言っていいほどくだらない感じの文章を書いてしまった。たまにはこういうのもいいよね。今後は少しためになるようなこととか好きなことについて書いたりたまにポエ散らかしたりしてみたいと思います。続けば(続けば)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?