見出し画像

自己紹介|はじめてのnote ~夢のキッカケ編~

皆さん、こんにちは! tsukiko🌙です!
7月2日に書いた自己紹介の記事に沢山”スキ”と”フォロー”してくださってめっちゃ嬉しいです✨

7月2日 03:46 投稿
7月4日 23:15 時点 スキ:196 フォロー:29人

まさか、こんなにリアクションくださると思ってなかったので、びっくりしてますが、発信していくことの励みになります🌙
本当にありがとうございます👏✨

自分の想いをカタチに残していこうと想ったこと
今まで経験や学びが誰かにキッカケを与えたり、背中を押せたりすることもあると思って発信していこう!と決意したものの、

どんなことが知りたいのかな?🤔
どんな発信がいいかな?🤔
ちょっと悩んでいるので、こんなことが知りたい!
質問とかあればコメントいただけると嬉しいです🌟

初めて読んでくださった人もいると思うので、
ざっくりとした【tsukiko🌙】の自己紹介はこちら👇

今回は、前職の客室乗務員になる!という夢を持ったキッカケについてお話をさせていただきます!

”客室乗務員になる!”という夢のキッカケ

客室乗務員になりたい!って思ったのは、4歳の時。
初めて、海外へ行った時に乗った飛行機で出逢った客室乗務員の方がめっちゃくちゃユーモアで優しかったんです!

「あんなお姉さん、お兄さんみたいになりたいな~💛」
っていう、いわゆる”よくある理由”です!

何してもらったの??って気になってくださった方もいるかなと思うので、もうちょっと詳細に✨

初めて乗った飛行機で、チビtsukiko🌙はちょっと怖かったんです💦
気圧で耳も痛かったし、、、

そんなときに客室乗務員の方が
リンゴ🍎まるごと持ってきてくれたり、
ハロウィン🎃の時期だったので、面白い仮面をつけて楽しませてくれたり、
記念写真📸を沢山撮ってくれたり、

ちょっと怖い💦思い出 ➡➡➡ 楽しい💛思い出に変わったことが
チビtsukiko🌙の記憶に残って、人生の軸になった出来事です!

正直、その方々の顔も名前も憶えてないけど笑
夢をくれた、キッカケをくれた客室乗務員の方々にはほんとに感謝してます。
今は違う仕事をしてるけど、生まれ変わっても客室乗務員になりたい!って思うくらい、大好きで誇りのある仕事だと思ってます🛫

でもね、正直、綺麗事だけでもなかった💦
就職活動もめっっっちゃ悪戦苦闘したし
理不尽な先輩やお客様もいたし笑
⇒その分自己成長できたから、結果的に感謝なんだけど(>_<)

ただ、4歳で夢を持つことができたことで、
学生時代特有のつらいこと、いじめとかも乗り越えられた経験もあるし✨

それくらいね、チビtsukiko🌙にとって、
夢が出来て、夢を叶えるためにがむしゃらになれたことって
今振り返ると大きいなって。。。

だからこそ、仕事は変わっても
自分の経験や学びが誰かにキッカケを与えたり、背中を押せたりすることあると思ってます😊

・がむしゃら学生時代気になる!
・客室乗務員を目指してて、話もっと聞きたい!
・tsukiko🌙のこともっと知ってみたい!
・もしかすると話合うかも、、、?♡

と思ってくださった方は、スキ!押していただけると嬉しいです🌙

次の記事はがむしゃら学生時代のお話をします📒

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
tsukiko🌙

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?