見出し画像

少しの間、お休みします

コロナに感染してしまい、9/4から今日までずっと寝込んでいました。
それに伴い、この週末に予定していた結婚相談所の入会の手続きもプロフィール写真の撮影も、友達と会う約束も全てキャンセル。悲しすぎる。

9/4の朝、少し喉がイガイガして微熱っぽいかも?と思いつつも、その時点では大した症状もなく、常備薬のルルを飲んで出勤しました。
出勤後に悪寒や関節痛などの症状が出てきて、15:00で限界になり、その日は早退させてもらいました。

この時点では熱が39度近くまで上がっていても、高熱以外は喉に少し違和感があるかな?という程度での症状で、咳や息苦しさは全く無くて、インフルか質の悪い風邪かなーと思ってました。

翌朝には熱が37度台後半くらいまで下がっていて、この時もまだコロナだとは微塵も思わず…
でも、もしもインフルだったら困るので念のため、病院に行っておこうという気持ちでした。

病院で検査してもらい、コロナと判明。
その日の夕方以降からまた39度近い発熱と、喉のひどい痛み、咳、関節痛などなどコロナらしい症状が出始めて、発病から5日経過した今日、ようやく回復してきたかな、、という感じです。

熱は下がっても、なかなか倦怠感が抜けなくて、何もする気が起きず、ただただゴロゴロと過ごしています。喉の痛みと咳もようやく落ち着いてきたかな。

後遺症としてよく耳にする味覚障害や嗅覚障害は今のところ無さそう。
でも膝の関節が炎症しているようで激痛です。気になって調べてみたら、どうやら関節痛もコロナの後遺症としてよくあるらしいです。

コロナ禍に入ってからこれまで一度も感染せずにきていたので、完全に油断してました。
この夏はマスクを外して外出する機会も増えて、手洗いうがいも全盛期ほど、しっかりやっていなかったので、反省ですね。

寝込んでいた間はマッチングアプリで繋がっていた方との連絡も全て返信せず…何だか流れ的にフェードアウトしたみたいになってしまいました。
気になっていた方も特にいなかったので、このままでいいかな。

先週末にマッチングアプリ経由でお会いしたAさんのLINEもスルーしてしまっていたので、もう進展はないかも。
こればかりは、タイミングが悪かったので仕方ない。

今月末に誕生日を迎える前に何とか滑り込みで結婚相談所へ入会したい!!と気持ちが焦ってしまっていたので、クールダウンできて良い機会だったかもしれません。

今はとりあえず、体調を回復させて仕事へ復帰する事を最優先にしたいので、少しの間、婚活はお休みします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?