見出し画像

理想の条件

明日はいよいよ結婚相談所の無料カウンセリングを受けに行く日です。それにあたって現段階での理想のお相手の条件について考えてみました。

〈現段階での理想の条件〉

年齢:30~39歳

身長:160cm以上

年収:400~500万以上

学歴:こだわらない

職業:きちんと働いている方であれば、特にこだわりはありません。

結婚歴:未婚(私が初婚なのでお相手も初婚の方を希望)

居住地:お互いの職場の場所などに合わせて引っ越し可能であれば、県外でも可

性格:おおらかで面倒見が良い人。

その他:子どもや動物が好き。家庭を大切にしてくれる。

お相手の職業に関しては、私の父が自営業で苦労しているのを間近で見てきたので、できれば企業などに勤めている方だと嬉しいかもしれません。でも、フリーランスはフリーランスで時間の融通が利きやすいなど、良い点もあるので何が何でもNGというわけでもありません。

こうして改めて書き出してみると、自分とだいたい同じようなスペックの方を求めていることがわかりました。これは嬉しい新発見。

私がお相手に求める条件は、自分の婚活における市場価値を加味すると理想が高いのか、それとも低いのか、今の段階では何とも言えませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?