見出し画像

3連休

3連休でした。

1日目にお家を整理&断捨離しました。

普段 気になってはいたけど
見て見ぬふりしてきたところを整えました。

そんなところをイジったからか
2日目はメンタルダウンしました。

見て見ぬふりしてきた
気づかないようにしてきたことが
ウワッと上がってきて
凹みました。

凹んで凹んで
「もうどうでもいいや」とか
「生きてる意味って…」とか
そんなところまで落ちました。

午後になると
少しだけその状況に飽きてきて。

飽きて…というか
掃除機かけたり水回りを掃除したくなって

でも体は動かなくて。

軽い感じの音楽をかけて
ペパーミントとレモングラスで芳香浴して

そしたら動けるようなってね
掃除しました。



掃除直後は
気持ちもスッキリしてたんだけど
時間が経つにつれて
またちょっとだけ落ちて。

でもその不調も
必要だったんだと思います。


3日目の今日は
薦められた本を読んだり
アニメを観たりしました。

こちらはこちらで
なかなかの気づきがあって
良かったです。


たいしたことはしてないんだけど
充実した3日間でした。

明日から仕事が続きます。
祝日も仕事。
私のG.W.は終わりです。



初日のお昼。
佐渡サーモンとバッテラです。
お寿司大好き♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?