見出し画像

gelato piqueのカフェレストランに行ってみた♪

こんにちは!
ストアーズにて桃花鳥つきかというショップを運営しているMomoと申します。


今回は夏に行ってよかったオススメカフェをまたのんびりご紹介したいと思います。


この間の「東急線花御朱印巡り④」二子玉川駅周辺の神社へ行った際に、伺ったカフェです。

その際の御朱印巡りはこちらからどうぞ↓↓↓


1日中歩き回って、疲れた私と相方は甘いものを求めて二子玉川駅へもどります・・・・

何か素敵なカフェはないかなーと思っていたら、
流石二子玉。

可愛いカフェ見つけました♪


イマドキなシンプルロゴ


gelato pique cafe bio conceptです!!!✨


こちらは玉川高島屋S・C店さんの南館B1Fにあります。
お隣はgelato piqueの店舗もあります✨✨


丁度夏にぴったりな期間限定スイーツが出ていました♡

期間限定スイーツの案内



平日の来店のためか、お客さんは少なめで好きに席を選ぶことができました。
とても席数が多かったので大丈夫だとは思いますが、休日の混む時間帯は待つかも知れません。

来店時はカップルが多めの印象。


食べるとホッと落ち着き、心が和む。
そんな「コンフォート」というピケカフェのコンセプトはそのままに、よりビオ(オーガニック)やナチュラルを意識したファミリーレストランです。

https://pique-cafe.com/shop.html#link_bio



メニューはこちら。



オーガニックやヴィーガンにこだわったメニューになっています。



ベビーフードメニュー



暑さの中、ヘトヘトだったので早速注文。


ベリーベリーショコラクレープと、限定のシロクマソーダフロートに♪


ソーダはそこまで甘くない味で良かったです。

可愛い表情❤




ベリーのクレープはビターチョコだったので大人な味でした。
ベリーフルーツの酸味が相性良かったです❤

ビターアイスも美味しくて。




この時の限定メニュー案内はこちらから↓↓↓



限定メニューも持ち帰り可能です。



店内の様子


お水はセルフサービスでフルーツウォーターが設置されていました。
右奥のレジで注文を行い、呼び出しアラームを受け取って待つスタイルです。

店内は広めなので、ベビーカーなども利用しやすいかも。
入口目の前にここでしか買えない商品グッズが並んでいました。


ファミリーレストランなんだけど、ジェラートピケの可愛い雰囲気の中にいるみたいで居心地良かった~。

大満足な一日になりました。



「gelato pique cafe bio concept」については他に表参道に店舗があるそうです。
高島屋店舗では無いソフトクリーム🍦の販売があるみたい。


その他にも知らなかったのですが、テイクアウト専門店などもあるみたいなので、探してみてはいかがでしょうか。



店舗情報


玉川高島屋S・C店
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館B1F
TEL 03-6431-0550
OPEN 10:00 / CLOSE 20:00
(イートイン L.O 19:30)

https://pique-cafe.com/shop.html#link_cafe



店主情報

のんびりゆったり神社仏閣をめぐりながら御朱印を受けてる和物好き着物女子。
正月は某神社で奉仕したり、しなかったり。
霊感体質で組紐と仏像彫刻修行中。
オリジナル御朱印帳と和装にぴったりの商品や和に関する商品を販売しています。



いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧