見出し画像

月と星 センター脱出編⑦ (大阪-訓練所に到着)

11月29日
原田さんご家族のながーいドライブで、岡山から枚方にたどり着いた
月と星。親友のめぐみちゃんとゆきえちゃんへ愛のバトンタッチ。

そして枚方警察犬訓練所に無事に入所しました。”無償の愛”とはこの事です。そして優しい訓練士さんの愛の元でいい子になってね。
皆様、今日はお疲れ様でした。
そして大きなありがとうを伝えたいです。

(めぐみちゃんのタイムラインから)
高知県の保健所から、3台の車を乗り継ぎ、大阪の枚方 訓練所に到着した
2匹の親子のワン達。
3台目最後のドライバーの愛さんとワン達を、プチグレインのインストラクターの由紀恵さんと私のふたりで出迎えました。
車から降りて 若干不安な表情でのワン達でしたが、お散歩しながら 草や土の匂いを嗅いだとたんに嬉しそうでした。
人に吠えないし、とてもフレンドリー♡
4ヶ月間毎日トレーニングを重ねてから フロリダの私の友人の元へ旅立ちます。それまで由紀恵さんと私は 仮の飼い主役 を務めさせていただきます。「こんな可愛い子が、保健所で処分されるなんてありえない。」
と、帰り道に 由紀恵さんと、涙ながらに帰宅しました。

この子達の命を救ってくれた、Takaちゃん!
こんな素晴らしい友人を誇らしく思います。

そして、今回 沢山の人達のお力添えあって実現できた幸せ。
人に悲しみ
人に苦しみ
人に支えられる
そんな事をしみじみ感じ
胸が熱くなりました。
世の中捨てたもんじゃないね!

月と星の訓練所生活① はじめての訓練に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?