見出し画像

月と星の訓練所生活⑬ 「お座り。待て。」100%完璧!

1月8日 木曜日 
今日は孫さん、なぎ犬犬さちゃんは一緒ではなく、めぐみちゃんだけのお散歩です。すっかり山の捨て犬ぽっさがなくなってますねー。
まだまだ二匹の体が細いのが気になりますが、こんな感じでいいんでしょうーか?

(Megumiちゃんのタイムラインより)
朝から月ちゃんの散歩へひとりで出掛けました。

歩き方がずいぶん変わりましたよ。チラチラ私を気にしながら歩いてくれました。リードを引く力がかなり弱くなってきた!
初めての散歩した翌日は、筋肉痛になるほどの引く力強くて大変だった事が嘘みたいです。

めぐみちゃんとのお散歩デートでは、カラスの大群に遭遇しても知らん顔になってたらしいし!!!それはそれは、うれしい事です。

なんせ、フロリダは野生の鳥の宝庫。庭には毎日鶴の仲間やペリカン、シーガルの群れ、あひるが自分の家のように集まってきます。
月星が仲良くなれますように^^

(Megumiちゃんのタイムラインより)
人がいない~こんな広々したところに。
カラスの群れ30羽ほど、鳩の群れも同じく。
風や草や土の香り、青い空と白い雲、心地よいです。癒されてます(^-^)
月は私が座って休憩すると、一緒に側にいれるようになりました。

月~!お鼻かわいいやん。噛みたくなるわ!
月ちゃん 今日は風が冷たいよ。

めぐみちゃんと星のお散歩。
めぐみちゃんのこと仲間って思ってるやろね。
お座りが100%できるって嬉しいやん。まだトレ-ニング始めて1ヶ月やのに。あんなに野犬だったのにちゃんと訓練すれば出来る証拠。
だから言うこと聞かない、とかで家族を簡単に捨てないでほしい!

(Megumiちゃんのタイムラインより)
星は、今日は呼ばなくても何度も側に来たり、「お座りしよか?」みたいな顔してちょこんと座ったり♡

今日は「お座り。待て。」100% 完璧!
大変よくできました(^-^) 

ちびっ子カメラマンが不在でしたので、ナイスな写真が撮れなくて残念でした(;´∀`)あ~楽しかった。

月と星の訓練所生活⑭ 伏せの練習に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?