見出し画像

月と星の訓練所生活⑭ 伏せの練習

1月18日 日曜日
月と星が 首を長ーくして待ってたであろうこの日。
大好きなめぐみちゃんとなぎさちゃんとの大切な幸せな時間。良かったねー。しかもなぎさカメラマンなかなかいいショットです。

(Megumiちゃんのタイムラインより)
1週間ぶりに月と星に会いに行ってきました。
木曜は雨で行けなかったので、久しぶりな感じで喜んでくれる姿が可愛いかったです(^o^)/
チラチラ こちらを気にしながら、訓練士さんのトレーニング(笑)

月と星と孫。歩くって人も犬も色んな経験を積みます。言葉を持たない草花や空や雲や風。孫いわくここの自然の空気が気持ちいい♡と。恐れ入りました(;´∀`)
今日は伏せの練習方法を訓練士さんに教えて頂きました。私の指示でも伏せができました!嬉しい~(^O^)/

待ちに待った日曜日。フセができるようになってるやーん。でも気になる 気になる大好きなめぐみちゃんとなぎさちゃん。
んー。集中できないよー。

フセはとても大切な動きです。
しっかり覚えてねー。月ちゃん、星ちゃん。

(Megumiちゃんのタイムラインより)
伏せの練習方法♡私も試してみた!超難しい・・訓練士さんすご過ぎる。

脚で押さえつけてるわけではありません。脚の下をくぐらせて低い体勢になってご褒美をもらうことを覚える。やがて脚をくぐり抜けなくても伏せができる日がくるそうです。

帰りの電車で、孫の悩みを聞いて・・(かわいい悩み)
「苦手なことも、コツコツ繰り返して練習すればきっと大丈夫やね♡」
「うん♡」
月と星の成長ぶりを見て、子供なりに気づきが得られたようでした。
あ~いい時間を過ごせて幸せでした(^_-)-

(月と星の訓練所生活⑮に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?