見出し画像

【祝】目標達成!

この記事は、連続投稿100!!記事目となります。💓

フォロー&フォロワー 共に100名記念♪も❤️

2020年1月から初めたnote、6月25日にフォロー&フォロワーが、100名になりました!!

相互フォローというわけではないので、これがいつまで続くかわからないので記念にUPしておきます。

7月1日時点です。↓

画像1

ありがたいことに少しずつ増えていました。

いつも読んでくださる皆様に感謝しています。

文章は(映像や動画も…)、癒しにも凶器にもなりますね…感受性が豊かすぎて、他人の発信するもので、心が病んだ経験があります。

自分を守ることを大切にして、癒しになるもの、前向きになれるもの、心に寄り添えるものをインプットしたいです。

インナーボイス

という言葉を最近知りました。「内なる声」でしょうか?!

例えば、他人が誰かに向けて、嫌な気持ちになる文章を発信していたとします。誰でも読めるところに書いてあり、目にしてしまい、自分のことを書いてある?と思ってしまったとします。そして、出てきた感情がインナーボイス??というものかしら??

インナーボイスはとても大切にしたほうがいい、と私は感じます。これを粗末にすると、心身の健康が損なわれてしまいます。私は、そうでした。

小さい頃から、みんなと仲良く、とか、思いやりをもって、とか、そう教えられてきたから?!なのかな??

残念な気持ち、悲しい気持ち、怒りの気持ち、、、そういう気持ちはマイナスだから悪いと思い込んでいたのかも…?

インナーボイスが聞こえてきたら、向き合って感情を認めて、しっかりと感じようと思います。泣きたい時は思い切り泣く。怒りたいときは、思い切り怒る。。。

私は怒るのを誤魔化して?!何年も笑って済ませすぎていました…。

傷ついた自分の心は、自分で癒やしましょう。と経験から学びました。

そういったことから、感受性が強いことも改めて自認したところです。ですので、アウトプット中心でネット生活を楽しんでいました。

インプットは信頼、尊敬できるnoterさんやブロガーさん、本などから。。。警戒心を忘れないように。なんでも信じると大変な目にあいます。(当たり前…)

自分の気持ちに正直に!

をモットーにアウトプットしていきたいと思っています。

連続100投稿…一度60連続投稿過ぎくらいで、連続ができなかった事がありました。そこで、毎朝投稿と決めて100日間続けてみました。

達成感!!ありあり〜笑 

嬉しいです。

毎日お付き合いいただいていた読者の方々がいらっしゃるとするならば、ありがとうございます😊

有料記事が6つあります。

ピアノの友人の後押しで書いてみました。

応援してくださる方々が購入してくださったり、サポートしてくださったり!

一度ホールレッスンをしていただいたことがある、有名イケメンピアニスト先生が、今、独学なのですか?とメッセージくださったり。。。

レッスンは、休講中ではありますが、音大でも大人気の先生に教えていただいています。趣味のピアノも!このnote更新も!私生活まで。。。!!!おかげさまで、自由で大変充実して、100記事達成♪自己満足です〜。

夢は書いて願うと叶いますね♪夢を書いて願う事も習慣化して楽しんでいます。

100日連続投稿にお付き合いくださった方々へ

感謝しています!




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m