見出し画像

今日から3週間目!とりあえず1ヶ月は頑張ってみます!

7月から採用の職場は、大半女性の100名ほどがひろーいフロアでお仕事をしています。

先日、午後業務が落ち着いた頃、所属長から呼ばれました。所属長は優しいおじさまです。夫と同世代くらいと思います。2週間経ってどうですか?と聞かれました。

この2週間、色々と思うこともありました。若い時の私だったら、後先考えずに言いたい事を言って喧嘩して😅辞めていたかもしれません😱💧

3日くらい前まで、所属長に告げ口?しようかと少し思いよぎったりもしていました。

でも、告げ口は、自分の不利になるし、辞めるならその後関係ないなら、いいかもだけれど、仕事を続ける上ではいい事はないと判断して、「自分なりに頑張りますのでよろしくお願いします。」とだけお伝えして、色々あった事実は伝えませんでした。

所属長は、個性的な人の集まりでしょう?そのうち太刀打ちできるようになられると思います!と言われて。。。えー?!?私、か弱いのに??…と心の中で即反応しましたが、所属長には私も個性的なので…と言って、笑っておきました。

13名の女の人達ばかりのグループでお仕事をするのですが、その中のリーダーの方が優しくて、テキパキとされているけれど、お上品な方で、私の積極的なところを認めてくださり、時々声かけしてくださり、それが嬉しく思っています。その方みたいになりたい!…同世代だと思います。

他の方たちは…競争しあっている??ようにみえます👀 ザ•おんなの職場!ですねー。恐ろしいです…💧そして、何度も、まだあなたは人数に入っとらんけんね!と言います。何度も言わんでよかー!!w🤣😭

なので?かはわかりませんが、新しく入ってきた人たちは、すぐに辞めていっているそうです…😱😭私も若かったらすぐ辞めてたと思うwでも、若い時の失敗を思い出して…😅それに、若かったら就活にも苦労もしないですものね💦

別の所に変わったとしても、また似たようなことになるでしょうし。。。

所属長とお話しする時に離席していたから、告げ口したかと思われて?なのか?辞めると伝えたと思われて?なのか?

同グループの人から、周りに人が何人かいる時に、小言ばっかりいってごめんね、辞めんでね、と言われました。ご自分で小言ばかりいってるのに気付いて言ってたのねーいじわるかぁー、、、と思いました。

そして、私とふたりになったら小言しか言わないww

その人は、人の欠点ばかりを指摘するから、嫌な気持ちになっていました。そして、私は、その対処法を勉強?!試行錯誤しているところでした。

私は、6年続いてるというその人より、タイピングだけは速い!✌️😜けど、仕事は慣れていないし、まだ理解できていないことも多いので、間違う事も多いし、仕事が遅いし。。。私も慣れたらできるようになると思うから、嫌味や小言を言われて、すごくムカッとしたり、泣いたりしてしまいます😭😂😢

素直に出てしまう隠せない正格なので、損をすることもありますね…でも、そこが私のよさでもあるし、気持ちを表に表せる事は素晴らしい事だと思います。自己弁護?!😂

仕事に関しての指摘は受け止めて改善できるところは頑張って取り組んでいきたいです。けど、正格や気質を指摘されてもそれは大きなお世話でお節介だと思いました。長所と短所は紙一重だと思います。こんな私にも良さは沢山ある❣️…自己弁護2 ?!😂😂

辞めるとか告げ口などはしていませんが、1ヶ月を目標に頑張ってみます。と応えました。

1ヶ月〜?!と顔色を変えて仰っていましたが…💢w(そんなに私は怒ってないです。その方も競争?で、ストレス溜まってらっしゃるのだろう、可哀想な人と今は思えています。まだ私に余裕はあると思います。)

辞める気は全くないけど!😆1ヶ月続けられたら、次は2ヶ月続けてみようと目標を更新して頑張ろうと思っています。

色々あるけど、働かせていただける事に感謝しています。残業がなく、ダラダラしていないところがいいです。業務も見える化しているところも!勤務中ずっと緊張状態なので、グッタリではありますが…😂

もう無理、、、となる前には、考えたいと思います。心身を大切にお仕事に取組みます。。。

ヘッダーの写真は、母の形見です🍀









よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m