見出し画像

その時、苦手なトリルが綺麗に弾けるようになった理由

2015年の日記に、娘からトリルの弾き方を見本を弾いてくれて教えてくれたことを書いていました。

その時の様子が甦ってきました♡

もう5年も経つのね!と驚き!(日記を書く事、自分のためにとってもよいですね♡)

娘のおかげでできるようになったのでした🤗懐かしい🎶❣️

ピアノのブロ友さんの記事に、トリルがうまく弾けなくて、先生からトリルなしで、と言われてプライドが傷ついていると書かれていて…とーっても共感したのでした。私もトリル苦手ですし、同じ対応だったら傷付いてただろうな、と…😭

練習で必ずできるようになる❣️と私は思います。

希望を捨てず‼️諦めないで〜🙏(自分にも言い聞かせています😅🤣)

先ず傷付いた自分を沢山癒やしてから🍵🍀大好きな曲を弾ける喜びを感じながら頑張りましょう🎶

ブログのピアノの会を辞めたので(ブログ自体辞めたので!)バッハ好きのブロ友さんとお会いすることはなくなったけど、ブロ友さんのバッハやシベリウス好きだったなぁ😍こちらも懐かしい🎶❣️



よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m