見出し画像

憧れの室内楽をすることに決まりました❣️

2015年に初めて室内楽の経験をさせていただきました。

この時のヴァイオリンとチェロの方々、おふたりとも女性のプロ奏者だったと記憶していますがお名前を覚えてなくて…過去の演奏の記録を探したらあると思いますが。。。

室内楽の発表会を毎年されている先生のレッスンを受けました。

ちょうど次回の室内楽発表会の曲決めの時!とのことで、私のレベルでは無理かなー?!?と思いつつ…ドビュッシーのトリオ3楽章が憧れなのです!とお伝えしてみたら、1年はないけど、これが1回目として取り組んで長い期間かけたらいいから、できますよ。できるように指導します。と仰ってくださいました。先生も6月に3.4楽章をコンサートで演奏されたばかりとの事でした。

アンサンブルや合唱、連弾などが大好きな先生みたいでした。先生自身も演奏の場を色々と探されておられて、いくつか素敵なサロンのお写真をみせていただいたり!

帰りにYAMAHAに電話したらドビュッシートリオの楽譜(ヘンレ版)は1冊あるとのことで、GETして帰宅しました。

また目標ができて嬉しいです!




よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m