見出し画像

旧大津公会堂の3階にはホールがありました♫

毎年GWは、びわ湖音楽祭で、名古屋のピアノ友達と過ごしていました。昨年はコロナ禍で、音楽祭が中止になり…今年もどうなるか?!わかりませんね😭

10年近く?!毎年びわ湖ホールに行って、大津散策やびわ湖周辺散策も楽しみにしていました。

何年か前に、ココ!旧大津公会堂でお食事した事がありました。

画像1

1階はレストランがいくつかあります。

画像2

ここの3階でピアノサークルの練習会がありました。

画像6

娘が聴きに来てくれて😍

お母さん、ラヴェル とってもよかった❣️ラフマニノフは似合わないなぁ…😅と。。。

ラフマニノフの中間部でまた、あーきたぁーとなり、崩壊してしまいました😭

先週はレッスン効果で大丈夫だったのになぁ💧

イメチェンを試みたけど失敗に終わった⁉️😱

ラフマニノフ 前奏曲Op.23-4とOp.23-6 、ヴォカリーズ(ピアノソロ編)

ラフマニノフの響きに胸キュンでした😍

私には、鐘🔔は、似合わないかもだけれど、私に似合うラフマニノフの曲ないかしら⁉️😅なにか似合いそうな曲あったら教えてください〜🙏🤣

ドビュッシーやラヴェルを、先生をされている方の演奏も聴けました💕♫

その方に、呼吸を感じて演奏されていますね😊と嬉しいお言葉をいただきました🎶🙏

娘は今、ピアノは全然弾いてないのですが、アップライトピアノを娘の家に持っていっていい?と‼️

グランドピアノでなくていいの?と言ったら、いずれはグランドピアノと交換するけど〜ですって😍

娘と連弾🎹を夢みておこうっと♫

何年も前に弾いた事がありますが、今ではすっかり弾けなくなってしまい😭再練習中の献呈を、途中まで。。。…ゆっくりの練習をしたほうがいいと思う!と娘から😅 ありがとう😊❣️💦

ラヴェル のソナチネ 1楽章も、ゆっくりめのテンポでの練習が必要だなぁ…と聞き直して思いました❣️

出だしもオカシクなって💦出だしって肝心ですね😱😅そして、置いて打鍵となってないところもありますね😅

とっても趣があって素敵なホールでした❣️

画像4

画像5

頑張っている皆様の演奏もお聞きできて交流も持てて、楽しいお時間でした。

また練習を頑張りましょう❣️🤗

チョコレートや、チェロのTシャツを🎁娘と娘の夫にも‼️ありがとうございました🙇‍♀️

久しぶりにお会いした方々に、痩せた?との第一声に✨痩せた事にしました🤣…全然変わらないのですけどね💦これから痩せて綺麗になるハズです😁

画像6

びわ湖湖畔のなぎさカフェに行きました🍰…またケーキ食べました💦ケーキ食べても痩せて綺麗になりますように🙏😆😅


よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m