見出し画像

ある日の味噌汁が美味しかった理由

娘から、お父さんはお母さんには照れて言ってないと思うから伝えるね!

最近、お母さん料理上手になったよねー!

と、言ってたよ。ですって〜d(^_^o)

嬉しい!ありがとう♫ルンルン〜笑

30年近く一緒にいると好みもわかってくるから?!かもしれないですけれど。慣れて美味しく感じるようになったのかも?!ですけど。嬉しいです〜。

でも、味噌汁はどうも美味しく作れなくて…どうしてなのかなぁ…??と思いつつ、味噌汁ではなく、野菜スープの出番が多くなっていた最近の食卓でした。

ある日、豆腐の味噌汁が食べたくなって、久しぶりに味噌汁にしました。

夫が、今日の味噌汁美味しいね!と。(*^◯^*)ヤッタネ!!嬉しい〜。

私も美味しい!とおかわりしました。

けど、いつもとどこが違うのかな…?!?

と、、、鍋かも?!

その日はステンレスのお鍋で味噌汁を作りました。

沸騰させずにできたのもあるけど、保温性があるから、火を止めたあと、蓋をあけたら、湯気が立っていて。。。あ、いつもの鍋はホーロー製だった?!ような気がしました。

具が合って美味しかったのも?味噌やお出しの分量かも?、、、が、理由なのかもしれないけれど?!今度から味噌汁は、ステンレス鍋で作ろうと思いました。

振り返ると、ピアノの練習も集中してできて!とっても気分よく、作ったのもありそうです(^人^)


よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m