見出し画像

メノッティのオペラ

メノッティのオペラ「電話」「泥棒とオールドミス」をみにいきました。

音楽大学の先生方によるもので、学生さんたちも沢山客席にいらっしゃるようでした。

電話は、昨年、同じキャストで別会場での公演を聞いたことがあり、それが初めてのオペラ鑑賞です。

今回は、2回目。

メノッティは、現代の作曲家で、現代作曲家のオペラはあまり人気がないのだとか。

喜劇で、内容もとてもわかりやすく、沢山笑いました。が、両作品とも、あー面白かったーという感じではなく、現代社会の歪みを感じさせられる内容だと感じました。

2時間超えの公演だったのですが、オペラの作品では短い方らしいです。








よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m