見出し画像

心のまま…2

「マナミ」
と、和馬は片手をあげて、
口の端だけで笑って近づいて来た。

「久しぶり、生きてたんだ」
私はニヤニヤしながら軽く言ったが、これはシャレにならない挨拶だ。何故って、、

「俺、死亡説出てたらしいね。海外に行ってたから、消息不明っぽかったんだろうな、はは」

2人で、笑いながらビールを飲んだ。

同窓会会場を見渡すと、みんなよく笑っているし楽しいムードに溢れている。

記念撮影をプロのカメラマンに頼んだそうで、100人揃ってかしこまって映った。

まだ解散の時間では無いが、和馬が
抜け出そう、と誘ってきた。

2人だけで話がしたい。

そして会場を出て向かったのは、すぐ隣のホテルの最上階ラウンジ。
エレベータに乗った途端に、抱きしめられてビックリしたが、すぐに体の緊張が解けた。

和馬に抱きしめられた時の
「不思議な落ち着き」を思い出して思わず目をつぶる。
エレベータが織りなす浮遊感とともに、私は気を失いそうになった。

#同窓会
#小説
#恋愛

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?