見出し画像

好きだった人

Facebookに毎朝、体重報告をしている。ある先輩の真似っこなのだが、
これが日課になってしまい、やめどきが分からない。とりあえず毎朝きちんと続けている。
それには、

「今朝の体重は◯kgでした!増えました…。今日は食べ過ぎないようセーブします⭐︎」

と言う風に数値を堂々と書いていたのだが、ある日を境に

「今朝も体重を計りました。BMIは23.5です⭐︎」

と、やんわりと数値を隠すようになった。

それは、昔私が一方的に片想いしていた男性と友達繋がりができたからなのだが、
なんでイイトシをして、恥じらってんのよと、
自分がはがゆくてたまらない。

しかも、その片想いの君は、コメントはおろか、「いいね👍」すらしないのだ。
恐らく全くもって私の存在など眼中になく、訪問していないのだろう。

それでもやはり、毎朝の体重報告を書く際には
、その人の視線を気にしながらBMIを電卓ではじいている。

いつか堂々と、数値を書く日が来たならば、またひとつ大人になれそうだ。

#Facebook #好きな人 #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?