見出し画像

ダイヤの原石?竹内月音というアイドルについて


突然ですが、''ナナランド''というアイドルグループをご存知でしょうか?アイドルに詳しい方でしたら、名前くらいは聞いたことがあるのでは?と思います。

ご存知ない方のために、、、

ざっくりとですが、どのようなグループか紹介していきます。






ナナランドとは?

画像1


・2018年に武道館公演を成功させている''まねきケチャ''も所属のコレットモーションに所属

・コンセプトは魔法少女

・2017年12月2日結成の7人組

・2018年メジャーデビュー

特筆すべき点はこんなところでしょうか?


筆者の注目しているアイドル、竹内月音ちゃんはこのナナランドというアイドルグループに在籍しています。


それでは本題、竹内月音ちゃんについて紹介していきたいと思います。


竹内月音とは?



画像2


・2003年11月21日生まれ

・石川県出身

・身長152センチ

・趣味:漫画を読むこと


なんと!!!まだ17歳です(笑)あどけなさが残る無邪気な女の子という印象ですね

実はそんな彼女、早くもグラビアデビューしております、、、


こちら!


画像3

17歳ながらスタイルがいいんです!!!この健康的なボディは元乃木坂46の白石麻衣さんを彷彿させますよね

自然豊かな石川県で新鮮な魚介類を食べのびのび育ったからでしょうか?(笑)女優の浜辺美波さんも石川県出身ですし、近年、新幹線開通により注目を浴びている石川県ですが、また新たな魅力がひとつ生まれたように思います(笑)

グラビアを経験し、大人な一面を覗かせる彼女ですが前述の通り趣味が漫画を読むこと、愛読書は週刊少年ジャンプ(笑)

画像4

実は筆者、何度かナナランドのライブへ足を運び特典会へ参加していました。その際、漫画の話題を切り出したところ、、、満面の笑みで好きな漫画について語ってくれました(笑)当時はHUNTER × HUNTERにハマっていたらしく幻影旅団(クロロ)のカッコ良さについて熱弁していました

無邪気な笑顔で歌い踊り、時には大人な一面を覗かせたと思えばプライベートではオタクというギャップ、、、ほんとに飽きません(笑)


過去について


いつも笑顔で無邪気な月音ちゃん

実は過去に辛い経験をしていたみたいです



詳しくはこちらを

↓↓↓

コインロッカーズとは国民的アイドルAKB48、乃木坂46を手がけた秋元康がプロデューサーを務めるガールズバンド。

鳴かず飛ばずだったようで、、、

この記事が事実ならば、もう彼女には辛い思いをして欲しくない、笑顔を守りたいと思ってしまいます。特にコインロッカーズ時代からのファンの方はその思いが強いのではないでしょうか?

辛い現実を突きつけられながらも折れずにまた芸能の世界へ返り咲いた彼女は、今よりもさらに上のステージで活躍するポテンシャルを秘めていると信じています。


竹内月音最大の武器


ここまで月音ちゃんの魅力を羅列してきましたが最大の魅力はなんといっても抜群の歌唱力!!!

同じ事務所には藤川千愛(元まねきケチャ)、小日向麻衣(元ナナランド)と素晴らしい歌唱力を持ったアーティストが在籍していますが、その2人と比較しても遜色ないレベルといっても過言ではありません。

これはお披露目公演で歌った''one day''

アニメ ワンピースのOP?か何かで使われてた記憶がありますね。

それはさておき、ガチガチに緊張しながらもこのレベルです笑

先日、彼女の生誕祭へ足を運びましたがこの時とは段違いの歌唱力でした(笑)

数曲ソロカバーしましたが圧巻だったのは

LiSAの''炎''

今、話題の鬼滅の刃の映画主題歌ですよね


人の歌声で初めて涙しそうになりながらも必死にこらえました。

何言ってるんだこいつは、、、と思われるのを承知で言わせていただきます。

本家超えてました。


月音ちゃんの''炎''は公式HP内、12月度のブログに収められています。

気になる方は是非こちらを、、、

チケットの先行申し込みやバースデーメール、個人ブログなど様々な特典を受けることが出来ます。



ダイヤの原石

 

''炎''以外に生誕祭で歌ったソロ曲の中に、

HoneyWorksの''ファンサ''

という曲があります。

正直、あまり詳しく無いのですが1人のアイドルの姿勢や想いを歌った曲のようです。


この歌詞の中に

''やれること何でもします''

''NG無しで体当たり挑戦''

''ふざけんな!実力で勝ってやる''

''だから負けない負けず嫌い私はいる''

というフレーズがあります。

彼女の活動を数ヶ月見てきましたが、この歌詞とリンクする部分があるように感じます。例えばグラビア、過去の辛い経験など、、、完全な妄想になっていますがそれなりに思い入れはあるのかなぁと思ったり思わなかったり、、、


このフレーズのように強い思いを持ち続けられれば、彼女自身の夢を実現できるはず。彼女の夢の実現が、私たちファンにとっての最高の''ファンサ''になるので最高の''ファンサ''を期待して彼女の紹介を終わりたいと思います。

長々と綴りましたが、この原石が本当の輝きを放つその時まで、応援し続けたいと思います。


最後に月音ちゃんですがTwitterのフォロワー1万人を超えるとインスタのアカウントを開設できるようになります。

是非、ご協力お願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?