見出し画像

第63回|ペットのいる暮らしのトリコ!@4月 ハムスター編

花咲く春!フォトジェニックな春!

TSUKI家は2匹のハムスターを育てています♩
子どもの誕生日に迎えたプディングハムスター
毎月撮影して、いつか子どもにカレンダーを作ってあげたい♡

too much NASU LIFE!に子どもにもペットにも、季節を楽しんでほしい♡

\ ハムスターの特徴 /

なんと寿命は2-3年
人間に換算すると[1年で30歳・12日で1歳]程。
本当に尊い命です。。

平均で3回しか季節を巡れません
しかし屋外への散歩はできません
(鳥・猫・犬などの補食が危険)

そのためTSUKI家では、子どもと話合い
旬の食材・季節の花・季節の行事]などを
家の中でより充実させることにしました。

「次の冬は一緒に過ごせるかわからないから、雪を見せてあげたい!」
「春キャベツは今だけだから、食べさせてあげたい!」
など、より季節を大切にするように。

食べものは無農薬で旬のものを選んでいます♩

ちなみに4/12国際ハムスターの日でしたよ!

\ スイートピー&かすみ草で撮影 /

春花は本当にいい香り!春の匂いを届けました♡
おてんば娘のクリーム(妹)。

小さな空間が好き。
かすみ草を食べられそうに!
(ナデシコ科は大量摂取で毒性あり)

\ 菜の花で撮影 /

かすみ草に反省し、菜の花を購入!
おっとり娘のプリン(姉)。

つぼみ大好き。
遠目ショットもかわいい。

\ 後ろ姿・NGショットも思い出 /

かわいい笑

ふわふわもこもこ、まるくてあたたかい。
おやつを欲しがったり、手の中で眠ったり。
永遠の1歳児]のようでとても愛らしい♡

那須の四季を、ハムハムのいる生活でより楽しめそうです♪

あなたも栃木を食べたくなる、住みたくなる。

私は、那須のペットのいる暮らしのトリコ!

ーーーーーーーーーーーーー
追記
撮影は8年選手のiphon6 笑
良いカメラが欲しいです!
ーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?