見出し画像

夏の1日

こんばんは。
蝉たちの生命力溢れる鳴き声に夏を全力で感じながら、
一日中、田んぼの草取りをしていたお米農家の大西です。

田んぼの草取りは手で取る他に、くるくる回って草をとる除草機を使っているのですが、
次の畝(並んでいる稲の列)に持ち上げて移動する際に回転部に膝をぶつけて悶絶しました。
今も少し痛いですが、その時は立ってられませんでした。
エンジンの力って硬いですね。。

汗だらだら、泥まみれ、膝だけでなく指も切り、車の助手席は息子のおしっこまみれの僕にもご褒美がありました。

画像1


トンボと友達になりました。
生きものを撮影する時はよく話しかけるのですが。
ショウジョウという名前から推測するに森の賢者なのかもしれません。
#もののけ姫

そんな中、クラウドファンディングが立ち上がり3日目となりました。
現在の状況はこちらです。

画像2

合計支援者数は28名。
新しく支援してくれた人は10名です。

ままりんごさん
みうさん
しんごさん
おりべさん
ようこさん
あづささん
willccodeさん
ピッピさん
ちこりーなさん
yucaさん

本当にありがとうございます。

今日も心が助けられています。

クラウドファンディグの他に
月とたねのwebショップでも災害支援を募集しております。
どうぞよろしくお願いします。

今日もお読み頂きありがとございます。
大西紘記(月とたね)

自然農縁月とたねとは

黙祷。

歴史を知り、学び、明るい未来を迎えにいこう!

応援お願いします。 まだ出会っていない、私のお米や私を必要とする方、 生まれてくる子どもたちの未来が楽しくわくわくするものになるように使わせてもらいます。